HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エッジ・センスをHTC U12+でもっと使いこなそう!!

HTC U12+にはエッジ・センスという機能が備わっています。 この機能は「握る」という動作を感知して、カメラを起動したり、アプリの中の動作を割り当てることができます。 今回は、このエッジ・センスについてご紹介します。 それではいってみましょう!! …

パソコンの写真をワイヤレスでHTC U12+に転送する方法は?

パソコン(Windows)の中に保存されている写真をHTC U12+に送りたいときってありますよね。 Googleフォトで共有すると、圧縮されてしまいます。また、メールで送るのも面倒です。 そんなときにおススメの方法があるので、ご紹介します。 それではいってみま…

この時期にピッタリ!HTC U12+のハロウィンのテーマを紹介するよ👻(番外編あり)

10月31日はハロウィンですね。 私が子供の頃と比べると、日本でもハロウィンが浸透しています。スーパーなどに行ってもハロウィンのコーナーがあり、ハロウィンの仕様のお菓子が売られています。 今回はHTC U12+のテーマを紹介します。 それではいってみまし…

HTC Alexaが日本版リリース!!HTC U12+で使えるの?

【全品半額クーポン配布中★26日23:59分まで!】モバイルバッテリー 扇風機 大容量 2600mAh ケーブル内蔵 超薄型 Android SC-04J SH-03J スマートフォンバッテリー microUSB xperia arrows Y!mobile iphone simフリー アイコス 楽天で購入 HTC U12+で撮影 台…

【No.2】HTC U12+にも負けない、Huawei Mate 10 Proのカメラの実力は?

No.1はこちら ↓ ↓ ↓ htcu12plus.hatenablog.com 家族が台湾から帰国したので、Mate 10 Proで撮影した写真をご紹介します! 目次 【No.2】HTC U12+にも負けない、Huawei Mate 10 Proのカメラの実力は? Mate 10 Proで撮影した台湾の写真 【No.2】HTC U12+に…

Huawei Mate 20 Proの日本リリースは?

DMMモバイル!今だけお得なキャンペーン実施中! Mate 20 Pro イギリスのHuawei公式サイトより引用 先日、HuaweiのMate 20 Proが発表された、とお伝えしましたが、日本でのリリース情報がHuaweiの公式Twitterで、ツイートされましたので、ご紹介します。 昨…

海外旅行の強い味方、「変なSIM」を使ってみてどうだったの!?(家族の感想)

家族が台湾から無事に帰国しました。 先日のブログで、お伝えしたように、事前に「変なSIM」のプランを購入しました。 先日のブログはこちら ↓ ↓ ↓ htcu12plus.hatenablog.com 台湾でインターネットを接続してみて、どうだったのかを聞いたので、ご紹介しま…

HTC U12+が欲しい北海道の方必見!イベント情報

@HTCJapanをフォロー&この投稿をRT!!して札幌へGO「HTCイベント"Meet U"札幌に道内の5名様交通費補助」既に申込済みの方、参加したいけど札幌までの交通費が気になる方、道内のHTC好きなら誰でもOK~どこから来るかの入力↓は必ずしてくださいね★https://t.co…

HTC U12+に電卓やQRリーダーはあるの?

電卓やQRリーダーを使いたい時、スマホを手にすることが多いですよね。 特にQRコードを読み取れば、アクセスしたいサイトに簡単にアクセスすることができます。 今回は電卓やQRリーダーなど、HTC U12+にプリインストールされているのかをご紹介します。 そ…

HTC U12+にも負けない、Huawei Mate 10 Proのカメラの実力は?

先日、家族が使っているHuaweiのMate 10 Proと私のHTC U12+を比較しました。 ↓ ↓ ↓ htcu12plus.hatenablog.com 現在、家族は台湾に行っているのですが、Mate 10 Proで撮影した写真が送られてきたため、どんな写真なのかをご紹介します。 目次 HTC U12+にも負…

Huawei Mate 20 Proなどが発表!! HTC U12+を比較すると?

Huaweiのイギリス公式サイトから引用 2018年10月17日13時50分追記 docomoの発表会にて、Mate 20 Proは発表されませんでした。 ということはSIMフリーで発売するということを期待して良いのでしょうか。とても楽しみです!! 2018年10月16日22時からHuaweiの…

ギリギリ最新機種?Huawei Mate 10 ProとHTC U12+を比較すると?

Huawei Mate 20 Proがそろそろ発表されます。 私の家族はHuawei Mate 10 Proを使っていますが、明日くらいまでは、ギリギリ最新機種です! SIMフリーのほかにも、ソフトバンクからも発売されていますからね。 今回は、家族が使っているHuawei Mate 10 Proと…

海外旅行の強い味方、「変なSIM」のプランを購入したよ!!(俺じゃないけど)

以前、海外旅行の強い味方、変なSIMをご紹介しました。 詳しくは過去のブログをご覧ください。 ↓ ↓ ↓ htcu12plus.hatenablog.com 私の家族が台湾に旅行に行くため、変なSIMを使い、プランを購入しましたので、ご紹介します。 それではいってみましょう!! …

HTC U12+を電池切れ⇒1時間充電してみると?

HTC U12+は他のメーカーのスマホと同じように、高速充電に対応しています。 以前、高速充電と普通の充電でどれだけ充電速度が違うのかをレビューしました。 ↓ ↓ ↓ htcu12plus.hatenablog.com 今回は電池が0の状態から1時間、高速充電をするとどれくらいま…

HTC U12+が欲しい方、必見!HTCのイベント情報(札幌)

HTC U12+が欲しいけど、迷っている方。また、すでに持っていて、HTCのイベントに参加してみたい方、必見です。 HTCの公式Twitterにより、イベント参加者を募集しています。 お近くの方は是非、参加してみてはいかがでしょうか。 ■応募期間 (札幌会場)10月…

HTC U12+ユーザー必見!! ソフトウェア更新(2018/10/11)

HTC U12+のユーザーの皆さん、お待たせしました。 私が先日のブログでもお伝えしていた通り、今までHTC U12+のセキュリティパッチは最新ではありませんでした。 先日のブログ ↓ ↓ ↓ htcu12plus.hatenablog.com しかし、本日のソフトウェア更新によって、セ…

SIMフリーで発売されないのが残念!!Galaxy Note9【HTC U12+と比較】

※au公式サイトから引用 auから最新スマートフォンが発表されました。 その中で、私が最も気になっているのが、Galaxy Note9です。 大画面で、カメラが優れているだけではありません。タッチペンが本体に収納されており、絵を描いたり、メモ帳のようにメモを…

Pixel3、Pixel3 XL発表!!【HTC U12+と比較】

※公式サイトより引用 2018年10月10日、Googleから新型スマホ、Pixel3、Pixel3 XLが発表されました!! Pixel2、Pixel2 XLは日本では販売されませんでしたが、今回のモデルからは日本でも販売されます。 どんなスマホで、どんなスペックなのかを紹介します。 …

HTC U12+セキュリティってどうなの?【Androidセキュリティパッチレベル】

HTC U12+にはパスワードによるロック解除の他に、指紋認証、顔認証が搭載されています。 しかし、今回は物理的なセキュリティの話ではありません。ソフトウェアのセキュリティについてです。 Androidはセキュリティパッチレベルというものが、毎月適用され…

HTC U12+で、Google Payをオトクに使ってみよう!!

HTC U12+にはおサイフ機能が搭載されており、電子マネーを利用することができます。Google Payについては以前のブログでもご紹介しました。 htcu12plus.hatenablog.com まだチェックしていない方はご覧ください。 私はHTC U12+を購入してから買い物は、Goo…

HTC U12+のRAM6GBの実力は?複数のアプリを立ち上げて検証!!

HTC U12+にはRAMの容量が6GB搭載されています。 RAMの容量が大きければ大きいほど、複数のアプリを立ち上げても、フリーズやアプリが落ちることなく、使用することができます。 今回はいろいろなアプリを同時に立ち上げてもHTC U12+が快適に動作するのかを…

HTC U12+のズーム機能ってどうなの?

最近のスマホはデュアルカメラ、もしくはトリプルカメラが搭載され、画質を劣化させずに、2倍ズーム、3倍ズームができるようになりました。 旅行先でもっと寄って撮りたい、ってことがありますよね。2倍でもズームできると写真の表現の幅が広がります。 そ…

【必読・注意】Apple WatchってHTC U12+で使えるの?

Apple WatchとHTC U12+ 私はHTC U12+の前はiPhone6s plusを使っており、Apple Watchシリーズ2も合わせて使っていました。 Apple Watchシリーズ2はLINEや電話の着信の通知だけではなく、Apple Payにも対応しているため、Suica、QUICPayなどの支払いもでき、…

AQUOS ZERO発表!!【HTC U12+と比較】

※公式サイトより引用 2018年10月3日、シャープから新型スマホ、AQUOS ZEROが発表されました!! 昨日はHuaweiのnova3についてご紹介しましたが、今月は新発表のスマホが多くてワクワクしますね。 どんなスマホで、どんなスペックなのかを紹介します。 それで…

Huawei nova3発表!!【HTC U12+と比較】

※公式サイトより引用 2018年10月2日、Huaweiから新型スマホ、nova3が発表されました!! どんなスマホで、どんなスペックなのかを紹介します。 それではいってみましょう!! 目次 Huawei nova3発表!!どんなスマホなの?【HTC U12+と比較】 nova3の特徴 H…

HTC U12+だけじゃない!魅力あるスマホをご紹介します【blackberry KEY 2】

私はHTC U12+を愛用していますが、今回は魅力あるSIMフリースマホをご紹介します。 今回はblackberry KEY 2です。どんなスマホなのかを解説していきます。 それではいってみましょう!! 目次 blackberry KEY 2ってどんなスマホなの? blackberry KEY 2の主…

【重要】Android5.0以前をお使いの方は今すぐ機種変更すべき?(HTC U12+がおススメ)

AndroidはiPhoneのiOSと同じようにいろいろなバージョンがあります。 しかし、iOSと比較するとソフトウェアのアップデートのサポートが短く、すぐに切り捨てられる印象です。 古いAndroidを使っているとセキュリティ面に不安が残ります。 また、2018年1…