HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

海外旅行の強い味方、「変なSIM」を使ってみてどうだったの!?(家族の感想)

f:id:sai426:20181016102749j:plain

 

 

家族が台湾から無事に帰国しました。

先日のブログで、お伝えしたように、事前に「変なSIM」のプランを購入しました。

 

先日のブログはこちら

↓   ↓   ↓

htcu12plus.hatenablog.com

 

 

台湾でインターネットを接続してみて、どうだったのかを聞いたので、ご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

目次

 

 

「変なSIM」を使ってみてどうだったの!?(家族の感想)

台湾でインターネット接続を試した際の環境は?

  •  スマホHuaweiのMate 10 Pro
  • 変なSIMのプランは5日間
  • 1日200メガまで使える(オーバーしても低速で通信可能)
  • 1日あたり500円(非課税)

 

 

設定やアクティベートについては、前回のブログをご覧ください。

htcu12plus.hatenablog.com

 

 

 

通信速度はどれくらいだったの?

スピードテストをした結果、3メガ出ていたそうです。

 

chromeでのHPの閲覧、Googleマップの読み込み、LINEの送受信・通話については、全く問題なく、利用できたとのことです。

 

YouTubeなどの動画などは視聴していないため、わかりませんでした。

 

また、200メガを使いきってからの通信速度についても、200メガをオーバーすることがなかったため、不明です。

 

ちなみに、電波の表示は「4G+」になっていたとのことです。

 

 

海外旅行の強い味方、「変なSIM」を使ってみてどうだったの!?(家族の感想)まとめ

今回は変なSIMを台湾で使ってみてどうだったのか、をご紹介しました。

私が実際に行けなかったので、いろいろ試せなかったのが残念ですが、少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

  • 事前に日本で通信プランを購入できる
  • 1日単位で購入可能
  • 1日200メガで500円のため、オトク
  • 通信速度は速くはないが、普通に使う分には問題なし

 

上記のようなことがわかりました。とても便利なので、私も海外に行く際は利用してみようと思います。

 

もちろんHTC U12+やほかのAndroidiPhoneでも使えます!!

 

 

SIMフリースマホを持っていない方、設定などに不安がある方はこちらも参考にご覧ください。

↓  ↓  ↓

 

 

 

次回のブログも是非ご覧ください!!