HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+のRAM6GBの実力は?複数のアプリを立ち上げて検証!!

f:id:sai426:20180921204953j:plain

 

HTC U12+にはRAMの容量が6GB搭載されています。

RAMの容量が大きければ大きいほど、複数のアプリを立ち上げても、フリーズやアプリが落ちることなく、使用することができます。

 

今回はいろいろなアプリを同時に立ち上げてもHTC U12+が快適に動作するのかを検証します!!

 

 

それではいってみましょう。

 

 

目次

 

HTC U12+のRAM6GBの実力は?

私の予想だと、ゲームを3つくらい立ち上げて、プレイすると重くなると思います。そしてアプリが落ちるか、モンストが「メモリ不足のため、演出を抑えてプレイします」というような表示が出るでしょう。

 

検証①

立ち上げるアプリ

  1. chrome
  2. マップ
  3. フォト
  4. ドラゴンボール レジェンズ
  5. YouTube
  6. kindle
  7. playストア
  8. LINE
  9. モンスト
  10. 真・三國無双 斬

 

①これらのアプリを順番に立ち上げていきます。タスクキラーなどで終了はさせず、開きっぱなしにしました。

 

②その状態で、三國無双、モンストをプレイしました。

 

検証①の結果は?

気になる結果は、、、、

なんの問題もなく、きちんとプレイできました!!!

 

え?想像以上です。

モンストも「演出を抑えてプレイします」というような表示が出ませんでした。

あれほどiPhoneのときには、頻繁に表示が出ていたのに!

 

というよりもHTC U12+でそのような表示が出たことは一度もありません!凄すぎ。

 

 

続いて、もっと負荷をかけるために、次のようなアプリを立ち上げました。

 

 

検証②

立ち上げるアプリ

  1. chrome
  2. マップ
  3. フォト
  4. ドラゴンボール レジェンズ
  5. YouTube
  6. kindle
  7. playストア
  8. LINE
  9. モンスト
  10. 真・三國無双 斬
  11. ネスカフェアプリ
  12. Outlook
  13. カレンダー
  14. play music
  15. xplayer
  16. RBB speedtest
  17. カメラ
  18. zoe ビデオエディタ
  19. ニュースパス
  20. LINEアンチウイルス

 

検証①と同じように、三國無双とモンストをプレイしました。

 

検証②の結果は?

気になる結果は、、、、

検証①と同じように、全く問題なくプレイできました!!

 

本当に凄すぎます。20もアプリを起動しているのに!!

 

 

HTC U12+のRAM6GBの実力は?まとめ

今回はHTC U12+のRAM6GBの実力を検証しました。

私が予想していた結果と違い、アプリを20個立ち上げた状態でも問題なく、ゲームをプレイすることができました。

 

これは、Boost+というプリインストールのアプリがバックグラウンドで調整してくれているからだと思います。

 

HTC U12+は何をするのにも本当に快適です!!

 

HTC U12+が欲しい方はこちらをチェックしてね✌

↓    ↓    ↓

 

 

 

次回のブログも是非ご覧ください!!