HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

子どもの読書離れにも歯止めをかけられる?アマゾンの新しいキッズ用kindleを紹介!!


キングダム 57 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

f:id:sai426:20191008103610j:plain

kindle paperwhite

 

子どもがゲームばかりしていて、なかなか本を読んでくれない、そんな悩みは親ならば誰にもありますよね。

 

ゲームから得れるものもあるでしょう。しかし、本を読めばいろいろな知識が頭に入り、学校の勉強や社会でも役に立つはず。

 

「うちの子、もっと読書してくれないかなぁ」、そんな悩みを解決してくれるものがアマゾンから登場です。

 

kindleキッズモデルです。

 

 

 

特徴は?

  • 本は個別に購入可能なほか、子ども向けの本が1年間読み放題!!
  • 2年限定保証つきで、万が一壊れても取り替えてもらえます
  • 読書専用端末のため、ゲームやインターネットができないので読書に集中できる
  • 電子ペーパーなので、スマホタブレットに比べて目が疲れにくい
  • 電池がかなりもつ
  • ブルーかピンクの専用カバーつきで安心
  • 辞書機能が内蔵されているので、わからない言葉を調べられる

 

 

子ども向けの本が読める有料サービスが1年間使えるのはうれしいですね。

また、子どもはすぐに落としたりして端末を壊してしまっても、取り替えてくれるので安心です。

 

 

私はkindle paperwhiteという端末を使って日々、読書をしています。小説はもちろんのこと漫画も読めるのがいいです。スマホタブレットなどの液晶ディスプレイと異なり、電子ペーパーを使用しているため、紙に近いです。もちろん目も疲れにくいという特徴があります。

 

 

読書の秋なので、お子さんと一緒に読書を楽しんでみるのもいいでしょう。

 

漫画で歴史を学べるこのような本もいいですね。

 
 

 

次回のブログも是非ご覧ください。