HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+に電卓やQRリーダーはあるの?

電卓やQRリーダーを使いたい時、スマホを手にすることが多いですよね。

 

特にQRコードを読み取れば、アクセスしたいサイトに簡単にアクセスすることができます。

 

今回は電卓やQRリーダーなど、HTC U12+にプリインストールされているのかをご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

目次

 

 

HTC U12+に電卓やQRリーダーはあるの?

HTC U12+にはdocomoなどのキャリアほどではありませんが、そこそこ使えるアプリが最初からプリインストールされています。

 

電卓は最初から入っています。

 

f:id:sai426:20181016213303j:plain

 

しかし、意外にもQRリーダーは入っていません。

また、iPhoneのように、カメラを起動すると、自動的にQRコードを読み込んでくれるという機能がありません。それができれば、とても便利なのですが、、、、。

 

一番手っ取り早いのが、playストアからダウンロードすることです。

私もダウンロードして使っています。

f:id:sai426:20181016213412j:plain

 

 

電卓やQRリーダーはロック画面から起動できるの?

またiPhoneとの比較になりますが、iPhoneはロック画面から電卓などにアクセスできます。

しかしHTC U12+は、ホーム画面の下部に設置しているアプリしか直接起動できません。

電卓を起動させる場合は、一旦ロックを解除させる必要があります。(懐中電灯の機能も同じ)

 

指紋認証でも顔認証でも一瞬でロックが解除されますが、直接起動できた方が便利だと思います。

 

 

HTC U12+に電卓やQRリーダーはあるの?まとめ

今回はHTC U12+の電卓やQRリーダーについてご紹介しました。

起動のしにくさは少しありますが、スマホなので、アップデートされることによってさらに使い勝手が良くなることでしょう。

これからもHTCにはiPhoneHuaweiサムスンに負けないように頑張ってほしいです。

 

次回のブログも是非ご覧ください!!!