HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+だけじゃない!魅力あるスマホをご紹介します【blackberry KEY 2】

私はHTC U12+を愛用していますが、今回は魅力あるSIMフリースマホをご紹介します。

今回はblackberry KEY 2です。どんなスマホなのかを解説していきます。

 

それではいってみましょう!!

 

目次

 

blackberry KEY 2ってどんなスマホなの?

 

f:id:sai426:20181001230457p:plain

※公式HPより引用

 

 

blackberryはAndroid8.1を搭載した物理キーボードつきのスマホです。

 

blackberry KEY 2の主な特徴は?

  • 物理キーボード搭載
  • docomoauソフトバンクのSIMが利用可能
  • 強固なセキュリティ
  • デュアルカメラ
  • 4.5インチディスプレイ
  • FMラジオ搭載

 

 

やはり一番の特徴であり、魅力的なのは、物理キーボードが搭載されていることでしょう。

昔の携帯電話では物理キーは珍しくありませんでしたが、スマホが普及した今となっては、かなり珍しい存在です。

この物理キーボードに指紋センサーも内蔵されています。おもしろいのが物理キーボードをなぞると、画面がスクロールされるところです。

4.5インチと画面サイズは小さいものの、いちいち画面に触れなくて操作できるのは、かなり優れていると思います。

 

プライバシー保護とセキュリティに特化した「DTEK(TM)by BlackBerry」というBlackBerry端末専用アプリがプリインストールされ、マイクやカメラ、位置提供、個人情報などにアクセスしているアプリを個別に監視及びコントロールすることで、既存のどのAndroidでデバイスよりも高セキュリティ性を実現

 ※公式HPから引用

 

blackberryといえば、セキュリティですよね!!

そのセキュリティー面の強さから、オバマ前大統領も使用していたことが知られています。

特にAndroidはユーザーの知らないところで動作するアプリが多いので、こういった機能があると安心です。

 

 

 

blackberry KEY 2のイマイチなところ

  • 価格が高い(税込79800円~)
  • snapdragon660
  • 防水には非対応

 

snapdragon660で79800円~は高いと思います。

また物理キーボードが特徴のため、仕方ないのですが4.5インチディスプレイだと何をするにも小さく感じることでしょう。

 

しかしながら、blackberryはオンリーワンの存在のため、私自身使ってみたいなぁ、と思ってしまいます。

 

主な仕様は?

f:id:sai426:20181001230426p:plain

※公式HPより引用

 

 

 購入はこちらから

 

 

 

 

 

 

HTC U12+だけじゃない!魅力あるスマホをご紹介します【blackberry KEY 2】まとめ

今回はblackberry KEY 2についてご紹介しました。

いかがだったでしょうか?個人的にはかなりおもしろいスマホだと思います。物理キーボードの操作や利便性に慣れたら、普通のスマホには戻れなくなるかもしれませんね!!

 

次回のブログも是非ご覧ください!!