HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

SIMフリーで発売されないのが残念!!Galaxy Note9【HTC U12+と比較】

f:id:sai426:20181011124622j:plain

au公式サイトから引用

 

 

auから最新スマートフォンが発表されました。

その中で、私が最も気になっているのが、Galaxy Note9です。

大画面で、カメラが優れているだけではありません。タッチペンが本体に収納されており、絵を描いたり、メモ帳のようにメモを取ったり、リモコンになったりします。

 

今回はそんな魅力的なGalaxy Note9についてご紹介します。

 

以下はauの公式サイトです。

www.au.com

 

 

 

 

 

それではいってみましょう!!

 

 

目次

 

 

Galaxy Note9はどんなスマホなの?【HTC U12+と比較】

 

Galaxy Note9の特徴

  • Android8.1
  • CPU snapdragon845
  • 6.4インチディスプレイ有機EL(ノッチなし)
  • RAM6GB
  • ROM128GB
  • アウトカメラのみデュアル
  • タッチペン付属(本体に収納できる)
  • タッチペンがリモコンになり、カメラのシャッターも切れる
  • 防水・おサイフ・フルセグ対応
  • ワイヤレス充電対応
  • イヤホンジャックあり
  • USB typeC
  • microSD対応
  • SIMスロットはnanoSIMシングル

 

 

HTC U12+より優れているところ

  • 画面の大きさ
  • 有機EL
  • Android8.1
  • イヤホンジャックあり
  • フルセグ搭載
  • タッチペン付属

 

 

HTC U12+の方が優れているところ

  • インカメラがデュアル
  • SIMフリーで購入できる

 

私の感想 

 

基本的なスペックはHTC U12+とほとんど変わりません。

しかし、 

Galaxy Note9はタッチペン(Sペン)が使えます!!

 

〇タッチペンでできること

  • 絵を描く
  • 地図やウェブページに書き込みできる
  • 画面オフの状態でも、メモ帳のようにメモが取れる
  • YouTubeなどの動画を再生したり、一時停止したりできる
  • プレゼンのリモコンとして使える
  • カメラのシャッターを遠隔操作で切れる

 

その名のとおり、「Note」として使うことができるのは、Galaxy Noteシリーズだけでしょう。タブレットならipad pro、パソコンならsurfaceなどがありますが、スマホではオンリーワンの存在です!!

 

私はHTC U12+を購入する前は、Galaxy Note8(昨年モデル)のdocomo版を白ロムで購入しようと思って検討していました。

しかし、オークションなどで買うのに抵抗があったのと、docomoのカスタマイズが入っていること、またCPUのsnapdragon835がHTC U12+より劣っているために、購入を断念しました。

 

ただ、以前のブログでも家族が使っているGalaxy S9をご紹介しましたが、やはりGalaxyのスマホはワクワクします。

ユーザーのことを考えていて、とても使いやすいです。暗所での撮影はHTC U12+でも敵いませんでした。

 

Galaxy Note9が発売されたら、早く店舗で触ってみたいです。

 

 

 

 

SIMフリーで発売されないのが残念!!Galaxy Note9【HTC U12+と比較】まとめ

今回はGalaxy Note9についてご紹介しました。

いかがでしたか?とても魅力あるスマホですよね!!

しかし、タイトルでもあるように、SIMフリーで発売されないのが残念!!です。

 

どんないいスマホでも、キャリアからの発売では、SIMフリーユーザーには購入しづらいですからね。

 

iPhoneのように、SIMフリー版も発売してくれればいいのですが・・・・。

 

また、何かわかりましたら、追記します。

次回のブログも是非ご覧ください!!