HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

海外旅行の強い味方、「変なSIM」のプランを購入したよ!!(俺じゃないけど)

以前、海外旅行の強い味方、変なSIMをご紹介しました。

 

詳しくは過去のブログをご覧ください。

↓   ↓   ↓

htcu12plus.hatenablog.com

 

私の家族が台湾に旅行に行くため、変なSIMを使い、プランを購入しましたので、ご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

目次

 

「変なSIM」のプランを購入したよ!!(俺じゃないけど)

家族は台湾に5日間行きます。

私は残念ながら留守番です。

とても便利な変なSIMのプランの購入方法についてご紹介します。

 

変なSIMのプランの購入方法は?

①変なSIMのアプリを立ち上げる

②「購入」をタップ

③訪れる国を選択(今回は台湾)

f:id:sai426:20181015203419j:plain

 

 

④利用する日数を選択(今回は5日間)

f:id:sai426:20181015203610j:plain

 

f:id:sai426:20181015203258j:plain

 

⑤購入完了

 

後は以前のブログにあるように、「切り替え」を行う。

 

 

 

いつでも最新の格安航空券を検索できて、24時間オンライン予約が可能なskyticket(スカイチケット)。サイトにある「観光ガイド」では、国内・海外の観光情報を毎日発信しています。気になった観光地があればその場で航空券や宿泊施設を検索できるのも、オンライン旅行会社ならでは!そんな「skyticket観光ガイド」が、さらに手軽で使いやすいスマホアプリになりました。

↓  ↓  ↓

 

 

家族が実際に変なSIMを使ってみた感じはどうなの?

このブログを書いている時は、まだ空港に到着したばかりということで、詳しくはご紹介できませんが、後日、詳細をレポートします。

 

家族が変なSIMを使ってみて、気づいたこと

  • 「切り替え」しただけでは使えず、APNの設定が必要だった(ちなみにAndroidスマホを利用)
  • 通信速度は遅い

 

APNの設定のやり方は、アプリにも詳しく説明されていたので、焦ることなくできたそうです。

私とLINEでメッセージのやり取りもできました!

通信速度に関しては、可能であれば何メガでるか測定してもらいます。

 

 

 「変なSIM」のプランを購入したよ!!(俺じゃないけど)まとめ

今回は変なSIMについてご紹介しました。

やはり言葉が通じない外国で、現地SIMを購入するとなるとかなりハードルが上がりますが、事前に日本で変なSIMとそのプランを購入できるのは、かなり安心感がありますね!!

 

家族が帰国したら、また詳しくご紹介したいと思います。

 

次回のブログも是非ご覧ください!!