HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

【必読・注意】Apple WatchってHTC U12+で使えるの?

f:id:sai426:20181004151439j:plain

Apple WatchとHTC U12+

 

 

私はHTC U12+の前はiPhone6s plusを使っており、Apple Watchシリーズ2も合わせて使っていました。

 

Apple Watchシリーズ2はLINEや電話の着信の通知だけではなく、Apple Payにも対応しているため、SuicaQUICPayなどの支払いもでき、本当に便利です。

 

現在、一番新しいものはシリーズ4ですよね。デザインが一新されてとてもカッコいいです。

 

とても便利なApple Watchですが、HTC U12+とペアリングできるのかをご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

目次

 

 

Apple WatchってHTC U12+で使えるの?

f:id:sai426:20181004151605j:plain

結論から言うと、

Apple WatchはHTC U12+では使えません!!

 

HTC U12+で使えないというよりは、Androidスマホでは使えません。

Apple Watchは初期設定をペアリングするiPhoneを行わなければならず、androidでは初期設定すらできないのです。

 

私はHTC U12+に乗り換える前から、Apple Watchが使えないことは知っていました。Apple Watchの完成度の高さから、HTC U12+に乗り換えるのを最後まで悩みました。

 

しかし、Apple WatchだけでもApple Payによる支払いもできるし、通知は来なくなるももの、時計としても利用できるので、まあいいや、と思い、乗り換えを決意しました。

 

iPhoneとのペアリングを解除しなければ、腕時計として十分に機能したからです。

 

ところが予想していなかった事態が起こったのです。

 

 

【必読】Apple Watchを腕時計として使う際の注意点

予想していなかったこととは、なんとペアリングしている状態でも、Apple Watch単体だと、Apple Payが使えませんでした、、、、。

 

 

iPhoneを使っているときであれば、iPhoneを家に置いて、Apple Watchさえして行けばコンビニで買い物ができました。

iPhoneを持ち歩かなくてもApple Watchだけで買い物ができたのです。

 

ところがHTC U12+に乗り換えて、しばらく経ち、Apple Watchで、QUICPayを使おうとすると、機械に全く反応せず、無反応でした。

 

あれ?おかしいな、と焦りました。

 

仕方なくSuicaで支払おうとすると、またしても機械に反応しません。エラー音なども全く出ず、もはやただの時計です。

 

電源を落として、入れなおしても直らず。

ここで私は仮説を立てました。

 

原因:私の仮説

iPhoneと定期的に通信することで、Apple WatchApple Pay機能が使えるのではないか。

だからiPhoneを使用しているときは、一時的なので、家に置いていってもApple Payで買い物ができた。しかし、今の状態だとしばらく通信されていないため、セキュリティによるロックがかかり、Apple Watch単体で、使えなくなってしまったのではないでしょうか。

 

私はHTC U12+に乗り換えて以降、iPhoneとは一度も接続していません。こう考えると納得がいきました。

 

 

f:id:sai426:20181004151641j:plain

現在の私のApple Watchはどうなっているの?

先述したとおり、Apple Payも使えなくなった私のApple Watchは5万円弱の高級デジタル腕時計と化しています。

 

見た目がスマートなのに、2日くらいで電池切れを起こすただの腕時計です。

かなりショックでした、、、、、。

 

ショックで数日間は涙で枕を濡らしました。

 

まあ、着け心地やカッコ良さはあるので、「ただの腕時計」として使っています!!

 

 

HTC U12+で使えるスマートウォッチはないの?

実はApple Watchにこだわらなければ、HTC U12+を含むAndroidで使えるスマートウォッチはたくさんあります。

 

私がいいな、と思ったのがこちらです↓↓

 

 

  • 高精度な心拍数を計測できる
  • 技適マークがあるので、国内での使用も安心
  • 防水防塵に対応(雨の日でも安心)
  • 価格が安い 

 

レビューが高評価ですし、レビューの件数が1500件以上あるのでかなりいいスマートウォッチなのではないでしょうか。

 

個人的にはApple Watchよりかなり軽くて、安いので気になっています。

 

 

Apple WatchってHTC U12+で使えるの?まとめ

f:id:sai426:20181004151708j:plain

今回はApple WatchってHTC U12+で使えるかをご紹介しました。

結論としては使えません。

また、ただの腕時計として使おうとしても、Apple Payは使えなくなるため、注意が必要です。

 

次回のブログも是非ご覧ください!!

 

え?まだ知らないの?毎日楽天スーパーポイントをオトクに貯めよう

↓   ↓   ↓