HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

(家族が)iPhoneXsを購入!!HTC U12+と比べてどうなの?

正月に県外に住んでいる家族が帰省しました。

そして、docomoでiPhoneXsの256GBのゴールドに機種変し、データの引継ぎや設定は私が行いました。

少し使ってみて、感じたことをご紹介します。

 

それではいってみましょう♪

 

 

 

目次

 

 

 

(家族が)iPhoneXsを購入!!HTC U12+と比べてどうなの?

HTC U12+とiPhoneXsのスペックの比較については以前のブログでまとめているので、そちらをご覧ください↓ ↓ ↓

htcu12plus.hatenablog.com

 

 

f:id:sai426:20190113191624j:plain

家族が購入したiPhoneXs

 

家族が購入したiPhoneXsは256GBのゴールドになります。

 

f:id:sai426:20190113191758j:plain

背面の写真がこちら

 

背面はこの写真だと白っぽく見えています。

しかし実物はゴールドというかベージュのような色です。iPhone6の「ゴールド」という感じではなく、落ち着いたゴールドです。(説明が難しいですが・・・・。)

 

 

 

 

持った感じはどうなの?

手に持ったときに感じたことは、ちょうどいい大きさ、だと思いました。

HTC U12+より小さいため、持ちやすかったです。

また、カメラがかなり出っ張っているため、ケースをつけない状態でテーブルに置くとガタガタしました。ボディーの質感はとても良く、高級感があります。

 

 

 

画面の綺麗さはどうなの?

画面はさすが有機ELです。HTC U12+よりも色がクッキリしていて、とても綺麗です。

最近の有機ELスマホと同じで、そんなにギラギラしていなくて見やすいです。(ギラギラしているのは昔のGalaxy s3やs4)

 

 

レスポンスはどうなの?

昔からiPhoneは指に吸い付くようなスクロールですよね。

iPhoneXsもかなりヌルヌル動きます。さすがはiPhoneといった感じです。

対してHTC U12+はキビキビ動くという感じです。

 

どちらも動作は速いのでこの辺りは個人の好みではないでしょうか。

 

 

face IDはどうなの?

やはり便利です!!しかし、HTC U12+と異なり、指紋認証が使えないため、マスクをしている時は不便だと思います。

 

 

 

 

(家族が)iPhoneXsを購入!!HTC U12+と比べてどうなの?まとめ

今回はiPhoneXsについてご紹介しました。

機種変後、家族はすぐに帰ってしまったため、カメラ機能は試せませんでした。

そこが一番気になっていたんですけどね・・・。

 

iPhoneXsの完成度は高いものの、総額約15万円なので、私個人としてはHTC U12+の方がいいと思いました!!

 

HTC U12+はmicroSD対応で、ハイレゾも聴けますからね!!

しかし、Appleのブランド力はすさまじく、さすがAppleと言わざるを得ません。ケースなどのアクセサリーの種類が豊富なのも魅力ですよね。

 

今年のiPhoneの発表会も楽しみです✌

 

購入はこちらから

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 次回のブログも是非ご覧ください!