HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

SIMフリースマホ、おすすめは? 買って後悔しないスマホはこれだ!!

SIMフリースマホは近年かなり人気がでてきて、スマホ好きな方でなくても周知されてきていますよね。

 

Huawei?エイスース?シャープ?HTC?

 

正直どれを買ったらいいのかわからない!!

そんな悩みがある方も多いでしょう。

そこで、今回はどのSIMフリースマホは選べばいいのかをお答えします。

 

スマホ購入のアドバイスになればうれしいです。

 

スマホの特徴をピックアップし、ランキングにしました!!

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

SIMフリースマホおすすめランキング

SIMフリースマホの選び方
  • 価格
  • カメラの性能
  • RAMの容量
  • ROMの容量
  • 防水対応かどうか
  • おサイフケータイ対応かどうか

 

 

なんといっても一番気になるのは価格ですよね。どんなに性能が良くても価格が高いと手が出しづらいです。

 

 

第3位 Huawei P20 lite

Huawei P20 liteのおすすめポイントは

  • 価格がかなり安いのに、スペックに妥協なし(RAM 4GBなど)
  • デザインが安っぽくないどころかカッコいい
  • 指紋認証・顔認証対応
  • 急速充電対応

 

コスパがよく、人気のあるスマホです。安くて性能が悪かったら残念ですが、P20 liteのいいところは安いのに、基本性能が高いことです。P20 liteは私の家族も使っています。

 

カメラにこだわっているHuawei製のため、ほかのHuaweiのハイエンドスマホには負けますが、カメラも綺麗に撮れます。

 

残念なポイントは防水・おサイフケータイに非対応のところです。

 

 

 

 

第2位 HTC U12+

HTC U12+のおすすめポイントは

  • インカメラ、アウトカメラともにデュアルカメラで画質がピカイチ(セルフィ好きの方も大満足間違いなし)
  • docomoソフトバンクauの電波に対応
  • 防水&おサイフケータイ対応
  • ハイスペックのため、ゲームもサクサク動く

 

私も使っているHTC U12+です。カメラの画質がとにかく素晴らしいです。明るい屋外で撮る写真のきめ細かさには驚きました。色合いも自然で、見たままに近いため、クセもありません。

 

SIMフリースマホで、docomoソフトバンクには対応しているものの、au非対応というスマホもあります。しかし、HTC U12+は3キャリアに対応しているので、安心です。

 

本当は1位にしたかったのですが、価格が約10万円と高めなのが残念ポイントです。

 

 

 

 

 

第1位 シャープ AQUOS sense2

 

 

AQUOS sense2のおすすめポイントは

  • 防水&おサイフケータイ対応
  • イヤホンジャックあり
  • 価格が3万円代前半
  • 発売日から2年間、最大2回のOSバージョンアップに対応

 

この価格で防水&おサイフケータイに対応しているのがとてもいいですね。イヤホンジャックもあり、変換ケーブルは不要です。

シャープのチューニングにより、初心者の方でも使いやすい操作性となっています。

 

スペックはそこまで高くないものの、普段使いには十分です。

 

 

 

 

 

SIMフリースマホ、おすすめは? 買って後悔しないスマホはこれだ!! まとめ

今回はおすすめのSIMフリースマホをご紹介しました。

あまり長いランキングを作っても、わかりづらくなるだけですので、3機種を選びました。

 

この3機種であれば、どれを買っても絶対に後悔しません!!

 

ポイントとして、

 

このような選び方で間違いありません。

自分の用途にあったスマホを選んで頂ければと思います。

 

皆さんのスマホ選びの参考になればうれしいです。

 

 

次回のブログも是非ご覧ください。