HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

明日、2月20日からdocomoの中古スマホもSIMロック解除可能に?

タイトルのとおり、明日、2月20日からdocomoの中古スマホや譲り受けたスマホSIMロック解除が可能になります!!

 

今までは中古で購入したdocomoスマホSIMロックがかかっており、ソフトバンクのSIMで利用しようと思ってもできませんでした。

 

iPhoneは幅広い電波を拾えるので通信が不安定になったり、圏外になることは少ないです。しかしAndroidの場合は、キャリア向けに対応バンドをカスタマイズしているため、docomoスマホソフトバンクのSIMで利用しようとしても、通信が不安定になったり、圏外になることが多いかもしれません。

 

そういった心配がいらない利用方法は、docomoスマホdocomo系のMVNOのSIMを利用することです。しかし、この場合はSIMロック解除をしなくてもOKです。

 

したがって、SIMロック解除で一番のメリットは海外にスマホを持って行ったとき、現地のSIMを使えるということでしょう。

 

あとは以前のブログで紹介した「変なSIM」も使えるようになります!!

 

htcu12plus.hatenablog.com

 

htcu12plus.hatenablog.com

 

htcu12plus.hatenablog.com

 

 

 

ユーザーの選択肢が広がるのはいいことですよね。

今後の中古スマホ市場から目が離せません!!

 

次回のブログも是非ご覧ください。