HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+やiPhoneでも使える、スマートウォッチ Huawei WATCH GT

Insta360°あなたのiphoneをあっという間に360°カメラに

 

 

先日、日本でもHuawei Mate 20 Proが発表されました。Mate 20 Proと一緒に発表されたものがあります。

それがスマートウォッチ、Huawei WATCH GTです!!

 

今回は、Huawei WATCH GTについてご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

 

目次

 

 

 

Huawei WATCH GTって?

Huawei WATCH GTはスマートウォッチです。スマートウォッチで一番有名なものがApple Watchですよね。

2018年12月現在、Apple Watchの他にも様々なメーカーがスマートウォッチを販売しています。(カシオ、Samsung、ガーミンほか)

 

 

Huawei WATCH GTの特徴は?

Huawei WATCH GTには以下のような特徴があります。

  • 2週間バッテリーがもつ!
  • 3つの人工衛星をサポートし、正確な位置を割り出せる!
  • 水泳にも使える
  • 睡眠トラッキング
  • 価格が安い!
  • AndroidiPhoneでも使える
  • 選べるデザイン(2種類あり)

 

私が魅力的に感じた特徴を太字にしました。

スマートウォッチの弱点は何かわかりますか?

それは、電池の持ちです!!

 

スマートウォッチはとても便利で、時間の確認や、通知が来るだけではなく、スポーツにも使えます。しかし、どんなに高機能でもバッテリー切れで使えなかったら意味がありません。

 

また、トレーニングをするときに、走った経路などは重要ですよね。

他のスマートフォンやスマートウォッチよりも位置情報が正確です!!

 

Huawei WATCH GTは価格の安さも魅力です。スマートウォッチの相場は有名なメーカーであれば、4万円以上はします。

 

ところが、Huawei WATCH GTの価格は、、、、

↓   ↓   ↓

 

 

 

ね!!安いでしょう!!

 

今までのスマートウォッチの欠点を克服したのがHuawei WATCH GTです。

 

 

 

Huawei WATCH GTの弱点は?

完璧にも思えるHuawei WATCH GTの弱点は、Googleのwear OSではないことです。

wear OSでないと、入れたいアプリが少ないかもしれません。これは使ってみないとわかりません。

 

しかし、Samsungやガーミンのスマートウォッチも独自OSを採用しています。独自OSを採用することで、省エネ性能を発揮し、wear OSでは実現できないような性能を発揮しているのでしょう。

 

大人気!SIMフリースマホ

 

 

HTC U12+やiPhoneでも使える、スマートウォッチ Huawei WATCH GTまとめ

今回は、スマートウォッチ、Huawei WATCH GTをご紹介しました。

  • 電池の持ちなど、今までのスマートウォッチの弱点を克服
  • 価格が安い
  • 独自OS
  • デザインは2種類

以上のような特徴があります。

私はiPhoneを使っていたときは、Apple Watchを使っていました。しかし、HTC U12+に乗り換えてからは、Apple Watchの通知機能などが使えず、Apple Watchはただの高級デジタル時計と化しています。

 

Apple Watchも電池は1日持ちましたが、Huawei WATCH GTの電池のもちはとても魅力的ですね。あと時計らしいデザインでとてもカッコいい!!

 

予約はこちら

 ↓    ↓    ↓

スポーティーなデザイン!!

 

 

クラシックなデザイン!

 

次回のブログも是非、ご覧ください!!