HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

家族のHuawei Mate 10 ProもAndroid9へアップデートされました!!

先日、このブログでもお伝えしましたが、Huawei Mate 10 ProがAndroid9に対応し、順次アップデートが提供されるとのことでした。

 

 

ついに家族の端末にも一昨日、更新が来て、無事にAndroid9へアップデートされました。

 

何が変わったかというと、画面下のナビゲーションバーがなくなり、直感的な操作が可能になりました。

 

分かりやすく言うと、iPhone Xsのように、フリックしてホームに戻ったり、スワイプして前のページに戻ったりできます。

 

なお、今まで通り設定からナビゲーションバーを表示させることが可能なので、今までの操作性を変えたくない方は、そのままの環境で使えます。

 

もう一つ気づいたことは、Galaxyでいう「always on display」に対応したことです。

これはMate 10 proをはじめ、有機ELの端末に限られるのかもしれませんが、画面に時計などを常時表示できるようになりました。

 

f:id:sai426:20190214213605j:plain

画面に時計などが常時表示される

 

LINEに通知などは表示されません。 

電池の減りを気にする方も多いかもしれませんが、時間の確認など地味に便利な機能です。

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんのスマホもAndroid9に対応しましたか?

私のHTC U12+は音沙汰なしです。早くアップデートしてほしいです。

 

次回のブログも是非ご覧ください。