HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

瀬戸弘司さんがレビューしていた最新ビデオカメラが凄い!!(DJI Osmo Pocket)

f:id:sai426:20181203094059p:plain

DJI Osmo Pocket公式サイトより引用

 

 

 

ユーチューバーの瀬戸弘司さんがレビューしていた最新ビデオカメラがめちゃくちゃ凄いんです!!

 

DJI Osmo Pocketという名前です。

 

一般的なビデオカメラというよりは、Go Proなどのビデオカメラに近いですね。今までのものとは全く違います。何が凄いのかご紹介しましょう。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

DJI Osmo Pocketは何が凄いの?

  • 3軸スタビライザー搭載
  • かなりコンパクト
  • 超強力な手振れ補正
  • 4K60P対応なので高画質で滑らかな動画
  • 人物の顔を認識し、人物を自動で映してくれる
  • iPhoneなどのスマホを接続して、使用できる

 

主な特徴は以上です。

しかし!!

一番凄いのはカメラが回転し、人物の顔を自動で映してくれることでしょう。

 

一番凄いところは?

例えば、自撮りをする際、カメラのレンズは自分の方に向いていますよね。普通のカメラは、自分が左右に動くと、フレームアウトしてしまうので、カメラの向きを自分で動かさなければいけません。

ところが

DJI Osmo Pocketは違います。自分が左右に動いても、フレームすることはありません。カメラが自動で回転し、自分の顔を捉え続けてくれます。

 

これは自撮りを多用する方にはとてもうれしい機能です。もちろん自撮りだけでなく、通常の撮影もできます。

 

他に注目すべき機能がこれだ!

私が注目している性能が「超強力な手振れ補正」です。

Go Proも新シリーズは今まで以上に手振れ補正が効くそうです。

ところがDJI Osmo Pocketの手振れ補正は個人的にはかなり強力だと思いました。

 

話はそれますが、私は手振れ補正にとても関心があります。

2012年にフランス旅行に行きました。そのころのビデオカメラの手振れ補正は現在より効きが悪かったです。ツアーなので、ゆっくり撮影することができず、仕方なく歩き撮りをしました。

 

帰国後、映像を見てみると、ガタガタ揺れて、とても観れたものではありませんでした。どんな美しい景色でも手振れがひどいと台無しです。

 

それからミラーレス一眼に移った現在も、手振れ補正を一番重要視して、オリンパスomd-EM1 MarkⅡを愛用しています。(私は動画もこちらの機種で撮影しています)

 

やはり旅行は、止まって撮影できることは少ないですからね。(特にツアーは)

 

話を戻しましょう。

 何が言いたかったかというと、どんな美しい景色のビデオでも手振れがひどいと、残念なものになってしまうということです。

 

その点、DJI Osmo Pocketなら安心して、歩き撮りを楽しむことができます。特に旅行ではコンパクトな方がいいので、重宝しますね。

 

 

 

瀬戸弘司さんがレビューしていた最新ビデオカメラが凄い!!(DJI Osmo Pocket)まとめ

今回は、ユーチューバーの瀬戸弘司さんがレビューしていた最新ビデオカメラ、DJI Osmo Pocketをご紹介しました。

凄いところは以下の2点です。

  • 人物の顔を認識し、人物を自動で映してくれる
  • 超強力な手振れ補正

 今までのビデオカメラより凄いですよね!!

 

発売日は2018年12月15日です。まだ少しありますね。

 

予約はこちら

↓  ↓  ↓

 

 

 

詳細をご覧になりたい方は公式サイトをご覧ください。

↓  ↓  ↓

DJI Osmo Pocket – スタビライザー搭載ハンドヘルドカメラ – DJI

 

 

次回のブログも是非ご覧ください。