HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+の他におサイフ機能が使えるSIMフリースマホはないの?

f:id:sai426:20180921204953j:plain

 

Huawei Mate 20 Proが発表されましたが、残念ながらおサイフ機能の搭載はありませんでした。

現在、SIMフリーハイエンドスマホでおサイフ機能を搭載しているスマホにはどんなものがあるのでしょうか。

今回はその条件に合うスマホをご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

 

目次

 

 

HTC U12+の他におサイフ機能が使えるSIMフリースマホはないの?

SIMフリー+ハイエンド+おサイフ機能が搭載されているスマホは、タイトルにあるように、私が愛用しているHTC U12+です。

↓    ↓    ↓

 

 

 

他にはGooglepixel3pixel3 XLがあります。

pixel3とpixel3 XLの主な違いは画面の大きさとノッチ(切り抜き)の有無です。

 ↓    ↓    ↓

store.google.com

HTC U12+とpixel3シリーズのスペックの比較は、私の以前のブログでご紹介していますので、ご覧ください。

↓  ↓  ↓

htcu12plus.hatenablog.com

 

 

2018年11月現在、SIMフリー+ハイエンド+おサイフ機能搭載のスマホはこの他にはありません。

 

機能がそこまでハイスペックでなければ、AQUOS sense plusやOPPO R15 Proがあります。

 

 

 

 

 

 

またAndroid以外では、iPhoneがおサイフ機能が搭載されています(ただし、nanacoWAONEdyなどは利用不可)

 

このように、調べてみると、おサイフ機能に対応しているSIMフリースマホって少ないですよね。もっと選択肢があればいいのにと思います。

 

 

HTC U12+の他におサイフ機能が使えるSIMフリースマホはないの?まとめ

今回はSIMフリー+ハイエンド+おサイフ機能搭載のスマホをご紹介しました。

  • HTC U12+
  • Google pixel3・pixel3 XL

現状、上記の2種類しか選択肢はありません。

やはりHuawei Mate 20 Proにもおサイフ機能に対応してもらいたかったです。

 

個人的にはHTC U12+が好きなので、来年もHTC U13+などを発売して欲しいです!!

 

次回のブログも是非ご覧ください!!