HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+は動画の音声も超高音質に撮れるよ!!

先日のブログでもHTC U12+の動画は4K60Pで撮影できることをご紹介しました。

 

しかし、HTC U12+の凄さは画質だけではないのです!!

音声も超高音質に撮ることができます。

本日はHTC U12+の動画の音声についてご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

目次

 

 

HTC U12+は動画の音声も超高音質に撮れる

皆さんはスマホで動画を撮っていて、音声が物足りないな、と思ったことはありませんか?

先日発売されたiPhoneXsも初めてステレオ録音に対応しました。

私はiPhone6s plusユーザーだったのですが、音質がこもっていて、あまり好みではありませんでした。

 

しかし私が現在、愛用しているHTC U12+はなんと「ハイレゾ」で録音できます!!

 

音楽好きの方はよくご存知かと思いますが、ハイレゾはCDの約4倍の情報量があり、とても高音質に音楽を楽しむことができる規格です。

拡張子が「FLAC」となっているのがハイレゾ音源ですね。

 

HTC U12+での設定方法は?

  1. HTC U12+を握ってカメラを起動させる
  2. カメラ画面上部をタップする
  3. ハイレゾオーディオ」、「3Dオーディオ」、「音声ズーム」の3種類から、「ハイレゾオーディオを選択する

 

f:id:sai426:20180930151152j:plain

カメラを起動した画面

 

 

ちなみに「3Dオーディオ」は立体的な雰囲気で録音され、「音声ズーム」はHTC U12+を向けた方向の音声をズームしたように拾います。

 

撮影するシーンによって使い分けるといいでしょう。

 

ハイレゾオーディオ」を選択したら、あとは普通に動画を撮影するだけです。

 

 

HTC U12+ 動画のハイレゾの音質はどうなの?

HTC U12+のスピーカーで直接再生するとさほど違いはありません。

 

しかし、ハイレゾ対応ヘッドホンで聴くと超高音質で楽しむことができます。

あくまで個人的な感想ですが、臨場感の溢れる音質で、あたかも人が実際に話しているように聞こえました。

 

路上ライブやお子さんの音楽発表会を撮影すれば、かなりリアルに録音できること間違いないでしょう。

 

例えばハイレゾ対応ヘッドホンは以下のようなものがあります。

↓    ↓    ↓

私はこちらと同じシリーズのヘッドホンを使っています。

かなり高音質なのでおススメです。やはりハイレゾSonyです!!

 

 

 

 

こちらはハイレゾ対応イヤホンです。

↓    ↓    ↓

 

 

 

HTC U12+は動画の音声も超高音質に撮れるよ!!まとめ

今回はHTC U12+の動画の音声についてご紹介しました。

 

HTC U12+は動画の音声をハイレゾで撮れるため、超高音質です。

 

映像の綺麗さも大事ですが、音声も重要ですよね。

 

今の一瞬しかない瞬間をHTC U12+で撮っていきたいと思います!!

次回のブログも是非ご覧ください!!