HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+で音楽を楽しもう【ワイヤレス】

HTC U12+にはiPhoneと同様、イヤホンジャックがありません。

 

付属のイヤホンであれば、USB typeCに接続し、音楽を楽しむことができます。

ほかの手持ちのイヤホンを接続するには別途、変換ケーブルが必要です。

 

でも、ワイヤレスでコードから解放されたい、そんな思いで、今回はBluetoothのワイヤレスイヤホンについてレビューします。

 

それではいってみましょう!!

 

目次

 

HTC U12+で使えるイヤホンをご紹介

今回、頂き物のイヤホンなのですが、こちらになります。

f:id:sai426:20180926155811j:plain

 「SHINEZONE」ワイヤレスイヤホンです。左右独立式でケーブルはありません。

 

主な特徴

  • Bluetooth5.0
  • 通信距離10m
  • 音楽再生3時間
  • 充電時間1時間
  • 防水:IPX6
  • イヤホン重量6g
  • 充電式収納ケースは、イヤホンに8回充電可能

 

f:id:sai426:20180926160259j:plain

箱の裏面

 

 

f:id:sai426:20180926160324j:plain

箱を開けた写真

 

 

f:id:sai426:20180926160357j:plain

内容物

本体、ケース、充電ケーブル、説明書、保証書

 

f:id:sai426:20180926160546j:plain

ケースもいい感じです

 

 

f:id:sai426:20180926160628j:plain

イヤホンがこちら

 

 

f:id:sai426:20180926160658j:plain

 

 

f:id:sai426:20180926160726j:plain

イヤホンをケースに収納するだけで、充電される

 

 

HTC U12+と接続してみよう!!

  1. 初期使用の場合は、左右のイヤホンのボタンを3秒以上同時に長押しする
  2. HTC U12+のBluetoothの設定画面に「U-mini R」と表示されるので、選択
  3. 接続完了

 

あとは音楽を流すだけ!!

 

設定はとても簡単でした!!

 

2回目以降の接続方法

  1. ケースからイヤホンを出す
  2. 左右ともにイヤホンのボタンを長押しする
  3. 音声が流れ、接続が完了すると使用できる

 

電源の切り方

左右ともにイヤホンのボタンを長押しすると、音楽が流れて、電源が切れる。

ケースに戻せばOK。充電されます。

 

 

 

HTC U12+で使ってみてどうだったの?

音質については、普通といったところです。重低音の足りなさはありますが、特にこもって聞こえるというわけではありませんでした。

 

しかし、一番いいと思ったのはやはり「左右独立式」であることです!ケーブルからも解放され、HTC U12+を持ち歩かなくても、家の中であれば自由に移動しながら音楽が楽しめます。

 

私は洗濯物を干したり、掃除することが多いので、とても良い!!と思いました。

 

装着感に関しても、重さも気にならず、むしろ軽いため、負担になりません。

また、走っても落ちなそうです。HTC U12+を触らなくても、音楽の一時停止などができるため、楽です。

 

ほかによかった点は、LINEの音声通話に出ることができました!音楽再生中でも、着信音がイヤホンから聞こえます。イヤホンのボタンを押すことで、通話できました。

 

相手にも私の声が聞こえて、特に聞こえづらさなどはなかったそうです。

 

 

対して気になったことは、ケースからイヤホンを出して、自動で電源がオンになり、HTC U12+と接続されないところです。

 

AppleAirPodsなら、自動でやってくれるので、そこが少しイマイチなポイントです。

 

 

 私のこのイヤホンは頂き物のため、どこで売っているかわかりませんが、楽天で似たような機能のイヤホンを見つけました。

   ↓     ↓     ↓

 

 

いやぁ、左右独立式のワイヤレスイヤホンは思ったより、便利でおススメです!!

 

 

HTC U12+で音楽を楽しもう【ワイヤレス】まとめ

私は今回、初めて左右独立式のワイヤレスイヤホンを使ってみましたが、とても便利でした!!

 

良かったところまとめ

  • ケーブルからの解放
  • HTC U12+と少し離れても音楽が楽しめる
  • LINEの音声通話や電話にこのまま出れる

 

 今後、良いワイヤレスイヤホンを見つけたら、またレビューします!!