HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

後悔していない!?iPhoneからHTC U12+に乗り換えた感想は?

私の今、愛用しているHTC U12+は2018年7月22日に届きました。前の機種のiPhone6s Plusから乗り換えて後悔はなかったのかをお伝えします!!

 

目次

 

 HTC U12+に乗り換えてよかったことは?

①カメラの画質

なんといっても一番はカメラの画質がかなり綺麗なことです。iPhoneの時には再現できなかった肌の質感なども綺麗に再現されています。

プロモードを使うことで、iso感度やシャッター速度などを調整できるので、iPhoneでは難しかったシチュエーションでの撮影も楽しめます。

 

また、私は良くビデオを撮るので、「4K60P」に対応しているのもうれしいです。やはり30Pだと動きの速いシーンではチラつきが気になりますが、60Pだと非常に滑らかです。

 

②おサイフ&防水対応

日本人のユーザーにはうれしいおサイフ、防水に対応していることです。私はGoogle Payで買い物することが増えました。楽天Edyを登録して使っているのですが、決済すると楽天スーパーポイントも溜まるので、かなりオトクです。

 

防水に対応していると、安心感が全く違います。急な雨で濡れたり、水をこぼしても大丈夫です。

 

Google Payについては以前のブログで紹介していますので、ご覧ください。

↓    ↓    ↓

htcu12plus.hatenablog.com

 

androidが快適

私は以前、android搭載のGalaxyS3やGalaxy TabS8.4などを使っていました。その時代のandroidといえば、モッサリしていて、バグも多く、かなり使いづらかったです。

 

ところが2018年現在のandroidは本当に使いやすいです。iPhoneにも劣らず、滑らかに動作するだけではなく、安定しており、バグもありません。

またHTC U12+はとてもハイスペックなため、重いゲームも快適に動作します。

 

ハイレゾが聴ける

私はハイレゾ音源で音楽を楽しんでいるのですが、HTC U12+ならハイレゾだって再生できます。

 

音楽再生専用機のウォークマンと比較すれば、音質は劣っていると思います。しかし、HTC U12+で再生しても十分クリアでメリハリがあり、多くの人の耳を満足させることでしょう。

 

⑤エッジセンスが便利

エッジセンスは握ることで、カメラを起動したりすることができます。

慣れるととても便利で、すぐにカメラが起動するため、シャッターチャンスを逃しません。

 

microSDカードが使える

HTC U12+のROMは128GBもあるため、まだ私はmicroSDを使っていません。先述した通り、写真やビデオを撮ることが多いため、旅行などで容量が足りなくなっても手軽に容量を増やせるのが心強いです。

 

iPhoneの方がよかった機能は?

safariが快適

HTC U12+ではchromeを使用しています。iPhonesafariは「戻る」「進む」の動作がとても便利でした。

指をスワイプするだけで、戻ったり、進んだりできます。

HTC U12+は戻ることはナビゲーションバーでできても、今見ていたページに進むのは、もう一度その項目をタップしなくてはいけません。

 

その快適さでは、safariの方が上だと思いました。

 

②丸々バックアップが取れる

iPhoneiTunesにバックアップを取っておけば、買い替えてもデータの移行がとても簡単でした。

HTC U12+を含むandroidGoogleのバックアップ機能により動画、写真、連絡先などはバックアップを取れますが、アプリなど、すべてのデータのバックアップを取れません。

 

万が一、今使っているスマホが使えなくなった時に安心感があるのはiPhoneですね。

 

③アクセサリーが豊富

iPhoneはユーザー数が多いため、ケースなどのアクセサリーはどこへ行っても売っています。

百円ショップでもケースが売っていますが、HTC U12+のケースは売っていません。それどころか、家電量販店に置いていない可能性すらあります......。

 

乗り換えて後悔はしていない?まとめ

ここで私の結論です。乗り換えて後悔しているかというと、、、、、、

 

全く後悔していません!!

 

それどころかもっと早くHTCを使っていれば良かった、と思えるほどです。

 

HTC U12+は「使いやすさ」がありますね。

ユーザーがこうだったらいいなぁ、という機能が見事に盛り込まれています。

 

買ってよかったです!!これからも大切に使い続けていこうと思います。

 

これからもHTC U12+の魅力をブログで伝えていきますので、是非ご覧ください!!!