HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+とiPhone Xs,Xs MAX,XRを比較すると?

 

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

f:id:sai426:20180913101129p:plain

Apple公式サイトより引用)

 

 

新型iPhoneがついに発表されましたね!!

ここ数日のリーク通りといった感じでしたが、皆さんは発表会をご覧になりましたか?

私は2時すぎに起きて、観ました!

 

iPhoneユーザーとしては、新機種が気になります。

 

そこで、本日は私が愛用しているHTC U12+と新型iPhoneを比較してみます!!

 

それではいってみましょう。

 

目次

 

HTC U12+と比較!新型iPhoneは3種類

 新型iPhoneは次の3種類発表されました。

  • iPhone Xs
  • iPhone Xs MAX
  • iPhone XR

 

簡単に特徴を述べたいと思います。

 

iPhone Xs

昨年モデルのiPhone Xの進化モデル。5.8インチでサイズも昨年から変化はありません。画面にノッチがあるデザインも変化なしです。容量が最大512GBになりました。

 

iPhone Xs MAX

iPhone Xsを大画面化したモデル。iPhone史上最大ディスプレイの6.5インチ。スペックはiPhone Xsと同じ。

 

iPhone XR

上の2機種よりも価格を抑えたモデル。6.1インチ。有機ELディスプレイではなく、液晶ディスプレイで、カメラもシングルカメラというところが2機種とは異なる。しかし、CPUなどのスペックは同じため、重いゲームも楽しめる。

 

HTC U12+とiPhone3機種の比較表

 

f:id:sai426:20180913093802p:plain

 

HTC U12+と比較してみた感想

私の感想としては、昨年のiPhone Xとあまり変わらないなぁ、という印象です。容量が512GBのモデルが用意されていたり、防水性能が昨年より上がりましたが、「おお!」と思える魅力があまり感じられませんでした。

 

カメラ機能のボケモードでは、人物と背景の境をはっきりさせてくれて、違和感の少ない写真が撮れるとのことです。iPhoneといえば、カメラも高性能ですが、実際、HTC U12+と比較するとどんな写真が撮れるのか気になります。

 

また、噂されていた通り、中国モデルにおいてはデュアルSIMに対応しました。日本を含め、その他の国では片方がe-SIMのデュアルSIMとなります。

どういうものかというと、SIMスロットに今まで通りSIMを挿入して使用し、海外などに持っていった場合、SIMを入れ替えずに、通信プランを購入して使えるというものだと思います。

 

iPhone XRはカラフルでオシャレですね。そこまで安くはないですが、魅力的な機種だと思います。

 

 

大切なHTC U12+を傷から守ろう!!

HTC U12+とiPhone Xs,Xs MAX,XRを比較 まとめ

 新型iPhoneが発表されて、皆さんはどう思いましたか?

発表会を観ていて、Appleはやはり「見せ方」が上手だなぁ、と思いました。そこまですごいことではなくても、プレゼンのやり方がうまく、Appleが言うと凄いと思わせてくれるような感じですよね。

 

かなり前、初めてジョブズが封筒からMacbook Airを取りだしたときには、衝撃を受けました!パソコンが封筒から出てくるなんて、当時ではありえなかったです。

 

私としては、魅力的な新機能がなかった新型iPhoneですが、これからも魅力的な商品を世に出してほしいですね。

 

私はHTC U12+を大切に使っていきます!!

(↑ 今日は、この一言が言いたいがためのブログでした✌)