HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

Huawei P20 liteを購入!(写真はHTC U12+で撮影)

 iPhone5Sを使用している家族が、Huawei P20 liteに変えました。

今回はHuawei P20 liteについてご紹介します。ブログの写真はHTC U12+で撮影しました。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

目次

 

Huawei P20 liteを購入!(写真はHTC U12+で撮影)

私の家族はそれぞれ、HuaweiのMate 10 Pro、nova lite2、SamsungのGalaxy s9、AQUOSセンスプラスを使っているので、Huaweiスマホには慣れています。

 

Huawei P20 liteはエントリーモデルですが、ノッチあり、デュアルカメラで、トレンドを踏襲しているスマホです。

 

Huawei P20 liteを開封してみよう

f:id:sai426:20181110144519j:plain

 箱を開けるとこんな感じで入っています。

 

 

f:id:sai426:20181110144715j:plain

付属品は写真のとおり。

「サクラピンク」というカラーですが、ホワイトに近いです。

 

 

f:id:sai426:20181110144836j:plain

3万円、という価格ながら、高級感があり、安っぽさはありません!

むしろカッコいいです。

 

 

f:id:sai426:20181110144935j:plain

 

 

f:id:sai426:20181110145012j:plain

電源をオン!

 

 

f:id:sai426:20181110145047j:plain

今まで使用していたiPhone5Sから、データを移行します。

画面に従って進むだけで、簡単に移行でき、とても便利です。

 

 

f:id:sai426:20181110145204j:plain

データの移行が完了しました!!ワイヤレスで行えるのがとてもいいですね。

 

 

Huawei P20 liteの特徴は?

  • 5.84インチのディスプレイ
  • RAM 4GB ROM32GB
  • microSD対応
  • イヤホンジャックあり
  • 防水・おサイフ非対応
  • アウトカメラ 約1600万画素 + 約200万画素
  • インカメラ 約1600万画素
  • デュアルSIM

 

※家族が購入したものはSIMフリー版となります。au版はROMの容量が64GB、シングルSIMです。

 

やはりHuaweiといえば、カメラにこだわっているため、アウトカメラがデュアルカメラとなります。またインカメラも約1600万画素であるため、高画質な自撮りを楽しむことができます。

 

どうしてもスマホのインカメラは、アウトカメラがメインで、インカメラはサブ的な扱いですが、HuaweiOPPOなどの中国メーカーはインカメラにも力を入れています。

 

 

使ってみてどうだったの?

家族のスマホのため、まだ少ししか借りていません。しかしホーム画面のレスポンスは引っかかりなどもなく、非常にスムーズです。

UIに関しても、Huaweiスマホで慣れている方は、特に不便とは感じないでしょう。

カメラに関しては、借りることができましたら、改めてレビューします。

 

 

家族が使っているケースは?

家族が購入したケースはこちらです。

f:id:sai426:20181111191303j:plain

花柄がとても綺麗!

 

f:id:sai426:20181111191401j:plain

裏面はこんな感じ。

カメラや指紋認証の穴も綺麗に開けられています。

 

 

f:id:sai426:20181111191509j:plain

ケースを開いてもオシャレですね!!

カードが2枚収納できます。

 

 

手帳型のケースはいいですね。傷から守ることができて、安心です。

このケースは重くなく、スリムのため、かさばりません。

おススメです。

 

 

 

残念だった点は?

今までのHuaweiスマホには、あらかじめ保護フィルムが貼ってあります。

私の家族は、そのままその保護フィルムを使っていますが、今回のHuawei P20 liteには、保護フィルムが貼ってありません。

 

傷がつくと困るので、別途、購入したほうが良いでしょう。

 

 

家族がHuawei P20 liteを購入したショップはどこ?

家族が購入したショップはこちらです。

 

 

 

 ケースはこちら

 

 

 家族は「白手帳」を選びました。とても綺麗です。

 

 

 

Huawei P20 liteを購入!(写真はHTC U12+で撮影)まとめ

今回はHuawei P20 liteについてご紹介しました。

こちらの機種は価格ドットコムでも「1位」になっている機種で、とても人気があります。コスパの高さも素晴らしいですね。

防水・おサイフが不要で、安くトレンドのスマホが欲しい方にはベストな選択なのではないでしょうか。

 

家族も画面が大きくなった!ととても喜んでいました。私も少し使ってみて、良いスマホだと思いました。特にデザインが良いですね!

 

次回のブログも是非ご覧ください!!