HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

【完結編】 今年、一番のショックな出来事。HTC U12+の画面が割れた!?

12月5日にHTC U12+を落下させてしまい、画面が割れてしまいました。修理に出していたのですが、本日修理から戻ってきました!!

 

まだ【その1】、【その2】をご覧になっていない方はこちら

↓   ↓   ↓

htcu12plus.hatenablog.com

 

 

htcu12plus.hatenablog.com

 

 

今回のブログは完結編となります。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

目次

 

 

 

【完結編】 今年、一番のショックな出来事。HTC U12+の画面が割れた!?

12月5日に修理に出して、今日が12月14日なので、思ったより早かったです!!

金額は税込26,460円でした。

 

f:id:sai426:20181214204828j:plain

ピカピカで新品のようです

 

修理に出すときに同封した「修理依頼 ご確認書」と「納品書」が入っていました。

 

 

 

早速、HTC U12+の電源を入れてみよう!!

  1. 電源をオンにし、初期設定を行う
  2. Googleのアカウントをログインする
  3. 顔認証やGoogleアシスタントなどを設定する
  4. 設定完了後、ホーム画面になる
  5. アプリは自動でダウンロード&インストールが始まるので待つ
  6. アプリが入ったら、LINEなどにログインする
  7. ゲームなどもログインする
  8. 完了!!

 

壁紙も修理に出す前の状態でした!!目覚まし時計やメモなどもきちんと残っていました。

画面が割れたのが原因かエッジセンスが効かなくなってしまったのですが、きちんと治っていました。

 

iPhoneからAndroidに乗り換えた時の不安要素は、やはり「バックアップ」と「復元」ですよね。

iPhoneiTunesで簡単にバックアップと復元ができます。

しかし!!

Androidも思った以上に簡単でビックリしました!!

 

iPhoneのように丸ごとバックアップから復元はしてくれませんが、重要な部分はデータは消えずに復元されます。

 

本当に昔のAndroidより便利になったと思います。

 

 

 

 

【完結編】 今年、一番のショックな出来事。HTC U12+の画面が割れた!?まとめ

今回は修理に出したHTC U12+が戻ってきたので、ご紹介しました。

修理に出してみて以下のことがわかりました。

  1. 約26,000円と高額なものの、HTCはきちんと修理してくれる
  2. 日数は部品の在庫がないと10日くらいはかかる
  3. AndroidiPhoneほどではないが、復元も簡単にできる

HTCはアフターサービスもしっかりしているので、長く使えそうだと思いました。

画面割らないのが一番ですが。

 

今日はHTC U12+が手元に戻って、とてもうれしかったです。今夜は、枕を高くして寝れそうです。

 

次回のブログも是非ご覧ください!!