HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

ライトユーザー向け!おサイフ・防水対応のAQUOS sense2(SH-M08)

私がこだわっているスマホの機能が「おサイフ」、「防水」です。

私は買い物をするとき、HTC U12+のおサイフ機能で決済をしています。財布から現金を出すのが面倒だからです。

 

さて、ライトユーザー向けのSIMフリースマホが発表されました。

AQUOS sense2(SH-M08)です。

 

今回はどんなスマホなのかをご紹介します。

それではいってみましょう!!

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

AQUOS sense2(SH-M08)ってどんなスマホ

f:id:sai426:20181221192025p:plain

アッシュイエロー(この色が私は好み!)

 ※公式サイトより引用

 

 

  • 5.5インチディスプレイ
  • Android 8.1
  • Snapdragon450
  • ROM 32GB
  • RAM 3GB
  • microSD対応(512GBまで)
  • 指紋・顔認証搭載
  • ハイレゾ対応
  • USB typeC
  • SIMフリー
  • おサイフ対応
  • 防水対応
  • 発売から2年間、最大2回のOSのバージョンアップを約束
  • 価格は3万円代

 

CPUの性能自体はたいしたことはありません。

しかし!!

なんといってもSIMフリーでおサイフ・防水対応。さらに発売から2年間、最大2回のOSのバージョンアップを約束していることがとても魅力です。

 

昔のAndroidではよくありましたよね。OSのバージョンアップに対応せず、そのまま放置される端末が・・・・。

 

OSが古すぎるとセキュリティ面でも不安になります。

 

価格が安いため、スマホにそこまで高機能を求めない方にも最適でしょう!

 

予約はこちら↓↓

 

 

 

 

ライトユーザー向け!おサイフ・防水対応のAQUOS sense2(SH-M08)まとめ

今回はライトユーザー向けのSIMフリースマホAQUOS sense2(SH-M08)をご紹介しました。

毎回言っていますが、もっといろいろなスマホがおサイフ・防水に対応して欲しいです。HuaweiOPPOスマホは一部の端末しか対応していないので。

 

それか私の理想は海外のGoogle Payが日本でも使えるようになって、日本でも海外でもGoogle Payで決済できるようになることです。

現実は中々難しいのでしょうが・・・。

 

次回のブログも是非ご覧ください!!