HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+でLINE Payを初めて使ってみました。使い勝手はどうなの?

タイトルの通り、今日初めてHTC U12+でLINE Payを使ってみました。

以前、PayPayを使ったという記事も更新しました。

↓ ↓ ↓

htcu12plus.hatenablog.com

 

LINE PayはGoogle Payに登録することで、QUICPayとして使えるので、普段はQUICPayとして決済しています。

 

今回はPayPayと同じく、バーコード決済を試してみたので、ご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

LINE Payを使った場所は?

私はローソンで使いました。

ほかに使える場所はスタバ、ファミマ、ウエルシアなどです。

 

詳細は公式サイトをご覧ください。

line.me

 

 

 

LINE Payの使い方は?

以下、ローソンでの使い方をご紹介します。

 

  1. LINEのアプリを起動
  2. LINE Payのコード決済の画面を表示させる
  3. その画面を店員から読み取ってもらう
  4. 決済完了

 

すると決済完了の通知がすぐに来ます。

f:id:sai426:20190131194419j:plain

決済完了画面

 

 

 

注目すべきはポイント?

LINEにもメッセージが来ます。

 

f:id:sai426:20190131194626p:plain

 

ポイントも使い108円のお菓子を買ったのですが、ポイントが2ポイント付与予定になっています。

2%ポイントが付与されるようですね。

 

もし現金で支払っていたら、ポイントはつかないので、オトクですね!!

 

 

HTC U12+でLINE Payを初めて使ってみました。使い勝手はどうなの?まとめ

今回はLINE Payのバーコード決済についてご紹介しました。

バーコードを読み取ってもらうと、すぐに決済できて、とても便利でした!!

 

ポイントも2%ついて良いのですが、使える場所が少ないのが課題ですね。

電子マネーみたいにもっといろいろな場所で使えるようになるともっと利便性が上がると思います。

 

 

次回のブログも是非ご覧ください。