HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

今さらながらHTC U12+で、paypayを使ってみたよ

昨年、paypayの20%ポイント還元キャンペーンはすごかったですよね。

 

皆さんは何か買い物をしましたか?私は特に欲しいものがなかったため、何も買いませんでした。

1回くらい使ってみようかなっと思っているうちにキャンペーンが終了してしまいました。

 

さて、今日初めてドラッグストアのクスリのアオキでpaypayを使ってみました!!

 

実際に使ってみてどうだったのでしょうか?

 

 

 

クスリのアオキEdySuicaなどの電子マネーが使えるため、私はおサイフケータイで買い物をしていました。

おサイフケータイだと「Edyで」と言ってHTC U12+をかざすだけで、決済できます。

 

paypayはというと、

  1. アプリを起動
  2. 「スキャン支払い」をタップ
  3. 店舗名が表示されるので、金額を自分で入力
  4. 支払い完了の画面が表示される

 

おサイフケータイと比べると、手順が多いですよね。

 

しかし!

初めてでも戸惑うことなく、簡単に決済できました!!

 

f:id:sai426:20190117191906p:plain

決済完了画面

 

現金と違い、ポイントが貯まるのもうれしいですよね。

 

クスリのアオキのメンバーズカードは、Google Payに対応しています。

したがって、メンバーズカードもHTC U12+の画面に表示して読み取ってもらうだけでOKです。

本当に財布を持たなくても買い物ができてしまいますね!!

 

日本では現金主義の方が多いですが、現金だけとか、キャッシュレスだけというふうに決めるのではなく、それぞれ使いわければ良いと思います。

現金には現金の良さが、キャッシュレスにはキャッシュレスの良さがありますからね。

 

私はおサイフケータイがついている機種が好きなのですが、こういうバーコード決済がもっと普及すれば、おサイフケータイが使えないSIMフリースマホでもいいのかなって思いました。

 

それでも私はHTC U12+が好きです♫

 

次回のブログも是非ご覧ください✌