HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+で『真・三國無双 斬』を長時間オートプレイしてみると?

私はハマっているスマホのゲームがあります。

このブログでも何回か話題に出していますが、『真・三國無双 斬』です。真・三國無双のシリーズってPS4などでも発売されていますよね。

 

私はPS4版やほかのゲームではプレイしたことがありません。

それでも『真・三國無双 斬』はとても綺麗なグラフィックで、プレイでき、敵武将を倒すので、ストレス発散にもなります。

 

『真・三國無双 斬』だけではなく、レベル上げをするとき、最近のスマホゲームってオート機能がありますよね。

 

例えば、ストーリーをプレイするときに、勝つと経験値などがもらえます。レベル上げができるわけですが、何回も同じステージをプレイするのって飽きてきますよね。

 

でもレベルは上げたい!

 

そこで、オート機能があるわけです。

でも、ずっとオートプレイをさせていると、本体が熱くなったり、ゲームの動作が重くなり、アプリが落ちてしまうのではないか、と思う方もいらっしゃることでしょう。

 

そこで、今回はHTC U12+と家族が所有しているシャープのAQUOS センスプラスを使って、長時間プレイするとどうなるのかを試してみました!!

今回は検証したので、ご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

目次

 

 

 

 

f:id:sai426:20180929213550j:plain

左がAQUOSセンスプラス 右がHTC U12+



 

検証の条件は?

  • この2台で、『真・三國無双 斬』をオートプレイを行う
  • 時間は90分
  • 画面の明るさはオートのままで暗くしない
  • 充電しながらプレイする
  • ゲームの画質は最高画質のフルHD

 

充電しながらプレイしないと、かなり電池を消耗してしまいます。電池にはよくなさそうですが・・・。

では、検証スタート!!

 

オートプレイをしてみて、どうだったの?

90分経ちました。

 

さて、2台はどうなっていたかというと、アプリが落ちることなく、オートプレイを続けていました!!

 

HTC U12+はほんのり熱くなっている程度で、AQUOSセンスプラスはそれよりも熱くなっていました。2台とも、熱くて持てない、というようなことはありませんでした。

 

動作に関しては、HTC U12+はいつも通り、スムーズな動きでしたが、AQUOSセンスプラスは多少カクつきがみられました。

これはCPUの性能の差でしょう。

 

HTC U12+はハイスペックなため、この結果に予想できていましたが、AQUOSセンスプラスは大丈夫かな、と思っていました。

2台とも長時間オートプレイをしても問題ないと言えるでしょう。

 

 

 

HTC U12+で『真・三國無双 斬』を長時間オートプレイしてみると?まとめ

今回はHTC U12+とAQUOSセンスプラスで、『真・三國無双 斬』をオートプレイをするとどうなるかを検証しました。

 

結果は、

  • HTC U12+は発熱、動作ともに問題なし
  • AQUOSセンスプラスは多少熱くなり、動作のカクつきがみられた
  • 2台ともオートプレイするには問題なし

 

不安要素としては電池の劣化ですね。充電しながらプレイしているわけなので。

 

しかし、そんなことは気にせず、これからも武将のレベルアップに励もうと思います。

 

HTC U12+とAQUOSセンスプラスのリンクを貼りますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

次回のブログも是非ご覧ください✌

 

初回31日間無料