HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

2019年のスマホのトレンドは穴あきディスプレイ?

2018年のスマホのトレンドというとノッチ(切り抜き)ディスプレイですよね。

アメリカのEssential phoneで初めてノッチが採用され、その後、2017年のiPhoneXでノッチが有名になりました。

 

そして2018年に入り、他のメーカーのスマホもノッチを取り入れるデザインが主流になりました。

あなたのスマホにもノッチがあるのではないでしょうか?

 

ノッチのデザインには好き嫌いがありますが、私はとても好きです。HTC U12+にないのが残念に思うほどです。

 

さて、2019年にトレンドになると思われるのが、「穴あきディスプレイ」です。

どんなスマホがあるのか、今回ご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

 

目次

 

 

 

2019年のスマホのトレンドは穴あきディスプレイ?

現在、穴あきディスプレイのスマホは日本では発表されていません。

ファーウェイとサムスンが海外で発表しています。

 

Huawei nova4

f:id:sai426:20190115091415p:plain

Huawei公式サイト(中国版)より引用



上の写真をご覧いただけばわかる通り、インカメラのために画面に穴が空いています。

しかし、ノッチと比べると、目立ちにくく、ぱっと見ると全面ディスプレイのように見えます。

 

nova4の公式サイトがこちらです。

↓  ↓  ↓

consumer.huawei.com

 

サイトは中国語ですが、chromeで閲覧すれば、日本語に翻訳してくれます。

 

nova4の前機種nova3

 

Samsung Galaxy A8s

f:id:sai426:20190115093023p:plain

https://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_a8s-pictures-9432.phpより引用

 

まだ韓国のSamsung公式ページにも載っていませんでした。

海外のサイトに載っていました。

↓  ↓  ↓

www.gsmarena.com

 

先ほどのnova4と同じように、画面の左上にインカメラ用の穴が空いています。

 

YouTubeで実機を操作している動画がありましたが、アプリを立ち上げても、穴が邪魔になり、ゲームのボタンの配置によっては穴が気になると思いました。

 

 

 

2019年のスマホのトレンドは穴あきディスプレイ?まとめ

今回は2019年のトレンドになると思われる穴あきディスプレイのスマホをご紹介しました。

ノッチよりも目立ちにくいものの、穴がアプリに干渉してしまうのが欠点だと思います。

 

しかし、2019年末には、穴あきディスプレイのスマホであふれているのではないでしょうか。

今年もスマホ業界から目が離せませんね。

 

次回のブログも是非ご覧ください✌