HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

コンパクトなのにハイエンド? SIMフリーの AQUOS R2 compactSH-M09発売

f:id:sai426:20190207141534p:plain

公式サイトより引用

 

 

最近のスマホは大型化していますよね。私は大画面の方が好きなのですが、なかにはコンパクトで持ちやすいスマホを求めている方も多くいらっしゃることでしょう。

 

iPhone SEをはじめ、多くのメーカーがコンパクトなスマホを造らなくなってしまいました。

 

しかし、そんなコンパクトなスマホが欲しい方に朗報です。

ソフトバンクからAQUOS R2 compactがすでに発売されていますが、2019年2月21日より、AQUOS R2 compactのSIMフリーモデル、SH-M09が発売されます。

 

今回は AQUOS R2 compactSH-M09をご紹介します。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

AQUOS R2 compactSH-M09ってどんなスマホなの?

主な特徴は次のとおりです。

 

  • 5.2インチディスプレイ
  • Android9(発売から2年間、最大2回のアップデート)
  • snapdragon 845
  • RAM 4GB  ROM 64GB
  • 指紋、顔認証対応
  • イヤホンジャックあり
  • 上下にノッチあり
  • おサイフ、防水、ハイレゾ対応
  • microSD対応
  • シングルSIMスロット
  • SIMフリー
  • 価格 約88,000円

 

 

いいところは?

私の感想としては、コンパクトなのにハイエンドだと思いました!!しかもSIMフリーで。

 

またおサイフと防水に対応しているのも強みですよね。イヤホンジャックがあって、microSDに対応しているのもうれしいポイントです。

 

AQUOSの場合、2年間で最大2回のOSのアップデートに対応しているので、安心です。

iPhoneと異なり、Androidのアップデートは各メーカーにより対応が分かれるので、メーカーによってはアップデートが遅かったり、そもそもアップデートしない場合もあります。

 

 

気になるところは?

やはりデザインですね。画面の上下にノッチがあるため、動画を視聴する際、どのように表示されるのかが気になります。

 

あと一番気になったのは価格です。

やはりこれだけのスペックだとかなり高いですね。高すぎるというわけではありませんが、もう少し手頃な価格なら、、、と思ってしまいます。

 

 

コンパクトなのにハイエンド? SIMフリーAQUOS R2 compactSH-M09発売 まとめ

今回はAQUOS R2 compactSH-M09についてご紹介しました。

いいところと気になるところを書きましたが、全体的にはとてもよくできたスマホだと思いました。

 

私の使っているHTCのスマホもそうですが、AQUOSはユーザーが使いやすいようなスマホだといつも思います。

「のぞき見ブロック」機能、「スクロールオート」機能など、あったらいいな、という機能が搭載されています。

 

使ってみて、満足するスマホだと思いました!!

 

予約はこちらから

↓  ↓  ↓

 

 

 

次回のブログも是非、ご覧ください。