HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

手袋をしていても大丈夫?HTC U12+のグローブモードを試すよ!

新年、初のブログです。

今年も『HTC U12+が大好きなんだよ』をよろしくお願い致します。

 

さて、本格的な冬になり、寒くなりましたね。外出するときは手袋がかかせません。手がかじかんでしまいます。

 

手袋をしていて困るのが、スマホの操作ですよね。手袋をしていると、画面が反応しません。

 

そんなときに便利なのが、HTC U12+のグローブモードです。

今回はHTC U12+のグローブモードをご紹介します。

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

HTC U12+のグローブモードは手袋していても操作できるの?

まずグローブモードの設定方法をご紹介しましょう。

グローブモードにするには?

  1. 設定
  2. ディスプレイとジェスチャー
  3. グローブモードをオンにする

 

設定はとても簡単です。

 

 

グローブモードを試してみよう

f:id:sai426:20190107223015j:plain

試した手袋がこちら

 

この手袋は薬指、小指以外の指はスマホ操作に対応している手袋です。

約5年前、韓国旅行の際に、南大門で購入しました。

 

この手袋であれば、グローブモードにしなくてもなんとか操作できます。

なんとか操作できる、というのは、強めに画面をなぞらないと反応しないからです。

 

では、グローブモードにして画面を触ってみます。

 

f:id:sai426:20190107225634p:plain


 

先ほどまで、強めにタッチしないと反応しなかったのに、まるで素手で触っているかのような反応の良さです。

 

スマホ対応、ではない小指と薬指でも試してみました。

グローブモードにしていないときは全く反応しませんでした。

ところがグローブモードにしてみると、快適とは言えないものの、きちんと反応しました。

 

 

LINEなどの文字も打てるの?

次に文字入力を試してみました。

グローブモードにしていれば、小指、薬指以外はとても快適に入力でしました。

しかし、小指、薬指では強く押さないと反応しませんでした。

 

 

 

手袋をしていても大丈夫?HTC U12+のグローブモードを試すよ!まとめ

今回は、手袋をしているときでもHTC U12+を操作できるグローブモードについてご紹介しました。

試した結果、スマホ対応の手袋であれば、とても快適に操作、文字入力ができることがわかりました。

しかし、普通の手袋では、操作はできるものの、文字入力は厳しいと思いました。

とはいえ、グローブモードにしなければ、全く操作することはできないので、操作できるのは凄いと思います。

 

スマホ対応の手袋はこちら↓ ↓

 
 

 

 

皆さんもグローブモードを試してみてはどうでしょうか。

 

次回のブログも是非ご覧ください✌