HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+とGalaxy s9で料理を撮ってみると?

スマホで写真を撮る方はたくさんいらっしゃると思います。

 

ちょっとしたときでもスマホなら手軽に撮れて便利ですよね。

本日は、HTC U12+とGalaxyS9で料理を撮ってみましたので、比較したいと思います。

 

目次

 

HTC U12+とGalaxyS9で料理の写真を撮ってみると?

まずはオートで撮りました。

手作りハンバー

f:id:sai426:20180831190337j:plain

 HTC U12+(f1.8  1/40 iso160)

 

 

f:id:sai426:20180831190507j:plain

GalaxyS9(f2.4  1/25 iso250)

 

 

GalaxyS9のほうが明るく撮れていますね!しかし、GalaxyS9はすぐにiso感度が上がります。ちなみにf値が2.4になっています。

 

続いては、HTC U12+がプロモード、GalaxyS9が食事モードで撮りました。

 

 

 

f:id:sai426:20180831191002j:plain

HTC U12+(f1.8  1/15 iso99)

 

 

f:id:sai426:20180831191123j:plain

GalaxyS9(f1.5  1/50 iso200)

 

 

いかがでしょうか。

HTC U12+は露出も調整しました。明るく、自然に撮れており、オートより綺麗です。

GalaxyS9の食事モードは、f値が1.5になり、背景もボケています。色も強調され、とても鮮やかです。

 

手作りコロッケ

f:id:sai426:20180831191431j:plain

 HTC U12+(f1.8  1/50 iso177)

 

 

f:id:sai426:20180831191534j:plain

GalaxyS9(f2.4  1/50 iso320)

 

先ほどのハンバーグと同じような写真になりました。

続いてもHTC U12+がプロモード、GalaxyS9が食事モードで比較します。

 

 

f:id:sai426:20180831191718j:plain

HTC U12+(f1.8  1/15 iso99)

 

 

f:id:sai426:20180831191809j:plain

GalaxyS9(f1.5  1/50 iso160)

 

 

色に関してはどちらも似たような感じです。GalaxyS9のほうが背景がボケています。どちらもとてもおいしそうに見えますね。

 

 

HTC U12+とGalaxyS9で料理を撮ったまとめ

今回はHTC U12+とGalaxyS9で料理の写真を撮ってみました。

  • オートで撮るならGalaxyS9のほうが綺麗に撮れる。
  • プロモードで撮るとHTC U12+のほうが自然で綺麗な写真が撮れる。
  • GalaxyS9の食事モードは色が強調され、綺麗に見えるが、実際の色とは異なる。また、背景がボケる。

 

両方の機種ともスマホとは思えない画質でとても綺麗でした。私はHTC U12+の表現力の方が自然で好きですが、どちらの機種を選んでも写真で不満に思うことはないでしょう。

 

 

次回のブログでも、HTC U12+とGalaxy S9の比較をしますので、是非ご覧ください!!