HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+でおサイフケータイを使って焦ったこと

f:id:sai426:20190218212443j:plain

Galaxy s9で撮影

f:id:sai426:20190218212519j:plain

 

f:id:sai426:20190218212541j:plain

Galaxy s9の写真も美しい☆

 

 

 

私は買い物をするとき、なるべく現金を使いたくないので、おサイフケータイ機能で支払っています。

 

今日はドラッグストアのクスリのアオキで買い物をしました。

もちろん支払いはおサイフケータイEdyです。

 

ポイントカードもGoogle Payに登録しているので、HTC U12+の画面を見せるだけです。

 

支払い時に「Edyで」と伝えてスマホをかざします。

 

ところがかざしても全く反応しませんでした。慌ててかざしなおすものの変わりなし。

先日もアオキでEdyの支払いをしようと思ったところ反応しませんでした。

 

数か月前までは一瞬で反応していたのですが・・・。

機械の調子が悪いのか。

 

ちなみにセブンイレブンマクドナルドなどでは一瞬で決済できます。

 

スマートに支払いできるはずが、焦ると逆にカッコ悪いですね。

今度、クスリのアオキへ行ったら、違うレジでも試してみようと思います。

 

 

 

皆さんはおサイフケータイを使っていて、同じようなことはありますか?

 

次回のブログも是非ご覧ください。