HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

電車でHTC U12+のノイズキャンセルを試したら?

HTC U12+の付属イヤホンはハイレゾ対応なだけではなく、「ノイズキャンセル」機能が搭載されています。

ノイズキャンセルとは雑音、「ノイズ」を消してくれる機能です。ノイズキャンセルがあることにより、音量を上げなくても音楽に集中することができます。

 

今回は、この付属イヤホンを電車の中で試してみましたので、レビューします。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

 

目次

 

 

電車でHTC U12+のノイズキャンセルを試したら?

 

付属イヤホンはどんなイヤホンなの?

付属イヤホンはハイレゾ対応、ノイズキャンセル対応、接続端子がUSB typeCです。

f:id:sai426:20181125195617j:plain

iPhone付属のイヤホンに比べると、ノイズキャンセルオフでも外の雑音は聴こえにくいです。

 

f:id:sai426:20181125195733j:plain

左右ともに、「HTC」のロゴあり。

とてもカッコいい!

 

f:id:sai426:20181125195825j:plain

最近のスマートフォンに搭載されているUSB typeC

 

 

付属のイヤホンの割には安っぽさはなく、むしろ高級感があります。コードも細すぎず、普通に使っていれば、断線の心配もなさそうです。

 

 

検証の環境は?

私が試した環境は以下の通りです。

  • 電車(在来線)
  • 音楽を再生し、ノイズキャンセルをオン、オフで聴き比べる
  • 音量は変えない

 

 

HTC U12+のノイズキャンセルの検証結果は?

音楽を再生し、ノイズキャンセルをオン、オフにして聴き比べた結果、、、

かなり違いがありました!!

 

最初、ノイズキャンセルをオフにして音楽を聴いていて、オンにした瞬間に一気に音楽が聞こえるようになりました。

楽器やボーカルの声がクッキリです。

 

Sonyウォークマンも持っています。ウォークマンはノイズが「消える」という感じです。対するHTC U12+は音楽が「クッキリになって聞こえるようになる」というイメージです。

 

他のユーザーのレビューで、効果が感じられない、といった声が聞かれたため、正直、期待はしていませんでした。

 

いい意味で期待を大きく裏切られて、大満足です!!

 

【ふみいろ年賀状】

 

 

電車でHTC U12+のノイズキャンセルを試したら?まとめ

今回はHTC U12+の付属イヤホンを使って、ノイズキャンセル機能について検証しました。

結果はかなり効果が感じられ、大満足でした!!!

もっと早く電車で試せばよかった、と後悔するほどです。

 

また、こちらのイヤホンはHTC公式ショップでも販売しています。

www.htc-shop.jp

 

次回のブログも是非ご覧ください!!