HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

4か月、HTC U12+を使用して気づいたイマイチなところは?

 

f:id:sai426:20180801212515j:plain

 

HTC U12+は予約して購入したので、手に入れてから4か月が経ちました。

HTC U12+は非常に良くできたスマホで満足して使っています。

 

しかし、購入してからしばらくして気づいたイマイチな点もありますので、ご紹介したいと思います。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

目次

 

 

 

4か月、HTC U12+を使用して気づいたイマイチなところは?

 私が気づいたのは次の2点です。

 

カメラがおかしい時がある

言葉で説明するのが難しいのですが、背景が白い壁で、人物を撮るときに、四角い枠が出て、顔を認識しますよね。

そうすると明るさが狂うだけではなく、変な風に写ることがたまにあります。

 

実際の写真を見て頂きましょう。

f:id:sai426:20181123144329p:plain

 

背景は白い壁で、人物を撮影しました。

その写真をトリミングしています。

 

注目して頂きたいのは、髪の毛の周りがフワーっと明るくなっていることです。実際の壁の色はその明るくなっているところなのですが、なぜが大部分は暗くなっています。

また、顔の部分は載せていませんが、顔も認識しているにもかかわらず、ピントがかなりボケています。

 

なんなんですかね、理由がわかりません。

この現象は、室内だけではなく、屋外でも発生します。白い地面や背景で、人物を撮ると同じことが起こります。

 

いずれの場合もたまに起こる程度ですが、失敗のできないような写真だと困りますね。

 

 

 

センサー式ボタンの誤作動

HTC U12+には物理的なボタンは一つもありません。物理的に押すことはできませんが、センサーにより、ブルっと振動し、押しているような感覚が味わえます。

 

普段は特に不便はありません。しかし、横画面でゲームをするとき、強めに握ったり、夢中で画面の操作をすると、ボタンに触れていないのにもかかわらず、音量が下がることがあります。

 

ゲームに支障の出るレベルではありませんが、たまに誤作動を起こしてしまいます。

 

まぁ、センサー式のボタンのほうが、物理的に壊れることがないので、いいのでしょう。(たぶん)

 

 

 

4か月、HTC U12+を使用して気づいたイマイチなところは?まとめ

今回は4か月経って気づいたイマイチな点をご紹介しました。

今回は2点、ご紹介しましたが、どちらもどうしようもないような欠陥ではありません。

防水、おサイフ機能があり、カメラが綺麗なので、他の方にもおススメです!!

 

また、気づいたことがありましたら、ご紹介します。

 

次回のブログも是非ご覧ください!!