HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+で撮影した写真やビデオをパソコンに移すには?

HTC U12+を購入してから、4か月が経ちました。

やはり「買ってよかった!!」と心から思えるスマホです!!

 

私はHTC U12+で、写真やビデオを撮影することが多いので、容量が少なくなりました。そこで、今回初めて、撮影したデータをパソコンに移したので、やり方をご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

 

 

目次

 

 

HTC U12+で撮影した写真やビデオをパソコンに移すには?

今回はWindowsでの方法をご紹介します。

 

  1. パソコンをHTC U12+をUSBケーブルで接続する
  2. HTC U12+に「USBでファイル転送しますか?」と出るので、「はい」を選択
  3. PC⇒HTC U12+⇒内部共有ストレージ⇒DCIM⇒100MEDIAの順に開く
  4. パソコンのコピーしたい場所に移動させる
  5. パソコンに移動完了!

 

パソコンに移す前のHTC U12+の容量は、、、、、

f:id:sai426:20181120140836p:plain

約73%使用していました。

 

 

 

パソコンに移した後の容量は、、、、、

f:id:sai426:20181120141013p:plain

約35%になりました!!

 

 

かなり写真やビデオに容量が取られていたかがわかりますね。

 

以前、ご紹介したように、Googleフォトで常にバックアップを取られているので、もしHTC U12+のデータが消えてしまっても、今までの写真が見れなくなるわけではありません。

 

しかし、プリントアウトをするときは、やはり元データの方がいいので、パソコンや外付けHDDにデータを移しています。

 

 

 

 

HTC U12+で撮影した写真やビデオをパソコンに移すには?まとめ

今回はHTC U12+で撮影した写真やビデオをパソコンに移す方法をご紹介しました。

私の場合、約73%使用していたのが、約35%になりました。

 

これでたくさんの写真やビデオを撮影することができますね!!

 

また、HTC U12+はmicroSDに対応しているので、さらに容量を増やしたい方は、microSDを使うのもおススメです。

 ↓     ↓     ↓

 

 

 

データは消えてからでは遅いので、皆さんも自分にあった方法でバックアップを取りましょう!!

 

次回のブログも是非ご覧ください!!