HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

何が優れているの?HTC U12+とGalaxy S9の違いは?

家族が使っていたスマホが壊れてしまい、Galaxy S9に機種変更しました。

 

今回のブログでは、届いたばかりのGalaxy S9とHTC U12+を比較していきます。

それではいってみましょう!!

 

目次

 

Galaxy S9の特徴は?

  • シーンにあわせて、 F値が1.5と2.4に自動で切り替わる
  • 5.8インチ(有機EL)
  • おサイフ、防水、ハイレゾ、フルセグ対応
  • AR絵文字(自分のアバターが作れる)
  • RAM4GB、ROM64GB
  • スナップドラゴン845
  • ワイヤレス充電対応

 

簡単にまとめるとこんな感じです。

HTC U12+より優れている点はF値が1.5ということ、フルセグ対応、ワイヤレス充電対応、イヤホンジャックあり、など。

 

逆にHTC U12+のほうが優れている点は、RAM、ROMの容量、画面の大きさ、SIMフリー端末であることなど

 

Galaxy S9を開封して気づいたことは?

f:id:sai426:20180824154504j:plain

f:id:sai426:20180824150446j:plain

f:id:sai426:20180824150450j:plain

昨年モデルのGalaxy S8の箱もこのようなデザインでしたね。

今回も変わりありません。

 

f:id:sai426:20180824150549j:plain

f:id:sai426:20180824150556j:plain

 

【内容物】

  • 本体
  • 外付けテレビアンテナケーブル
  • AKGチューニングマイク付高音質イヤホン
  • microUSBケーブル
  • OTG対応USB変換アダプタ
  • クリアケース
  • SIM取り出しツール
  • クイックスタートガイド

 

 

f:id:sai426:20180824150905j:plain

全体的に美しいデザインですが、背面が特に美しいです。

 

f:id:sai426:20180824150909j:plain

f:id:sai426:20180824150913j:plain

側面も薄く、握りやすい

 

 

f:id:sai426:20180824150917j:plain

 

HTC U12+と同じtypeC

 

f:id:sai426:20180824150925j:plain

 

上部にSIMとmicroSDスロットがあります。

 

もっと明るいピンクかと思っていましたが、意外と落ち着いた色です。

そして、付属品を確認してみると.......

 

なんとtypeCの充電ケーブルがありません!!

 

付属しているのはmicroBです。

なぜかというと、Galaxyは旧機種と接続し、データを簡単に移行できるようにしているためです。

 

しかし、typeCがないと充電できませんよね。ACアダプタはいいとしてもケーブル位はつけてもらいたいです。

 

 

画面保護ガラスは何を使っているの?

保護ガラスはこちらを使っています。

↓    ↓    ↓

 

 

 

では、こちらも開封してみましょう。

 

f:id:sai426:20180824151908j:plain

f:id:sai426:20180824151917j:plain

 

あれ?肝心の開封の写真を撮り忘れてしまいました.....すみません。

 

中身はガラス1枚と、画面クリーナー、説明書でした。

このガラスは曲面まで覆われるため、とても良いです。プカプカ浮くような感じもありません。

 

HTC U12+と大きさを比較すると?

f:id:sai426:20180824152339j:plain

f:id:sai426:20180824152350j:plain

f:id:sai426:20180824152355j:plain

f:id:sai426:20180824152400j:plain

f:id:sai426:20180824152404j:plain

 

どちらの機種も付属ケースを装着し、撮影しています。

 

感想としては、やはりHTC U12+のほうが縦に長いですね。横幅に関しても、HTC U12+のほうが広いです。

 

普段HTC U12+を愛用している私ですが、GalaxyS9を握るととても握りやすく感じました。また画面も特に小さすぎてみづらいとも思いませんでした。非常にちょうどいいサイズだと思います。

 

HTC U12+とGalaxyS9の比較まとめ

今回は、HTC U12+とGalaxy S9の比較をしました。

サムスンは世界一位のスマホシェアを誇るメーカーです。そのフラグシップ機とあってかなり完成度が高いと思います。

 

HTC U12+といえば、カメラの画質が素晴らしいのですが、GalaxyS9も〇〇が凄いんです!!

 

次回のブログでもHTC U12+とGalaxy S9の比較をしていきますので、是非ご覧ください!!