HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+より便利?Galaxy s9の旧機種からデータ転送方法

いよいよ本日、iPhoneXs、Xs Maxが発売されましたね!!

購入された方もいらっしゃると思います。

 

しかし、中にはiPhoneからandroidに乗り換える方もいらっしゃいますよね。

iPhoneからandroidだとiTunesによるバックアップの復元が使えず、苦労します。

 

くそ、iPhoneからiPhoneだったらデータ移すのが楽なのに、、、。と早くも後悔しないように方法をご紹介します。

 

 

 

目次

 

 

iPhone⇒Galaxy s9にデータを転送する方法は?

家族が使っているGalaxy s9のデータ転送方法がとても便利なんです!!

 

  1. iPhoneに「Galaxy Smart Switch Mobile」をダウンロードする。(APPストア)
  2. ライトニングケーブルと付属のUSB OTGケーブルを接続し、iPhoneとGalaxy S9を接続する
  3. 「Galaxy Smart Switch Mobile」の画面通りに進む(初期設定時は自動で立ち上がる)
  4. 転送する項目を選ぶ
  5. 転送完了

 

f:id:sai426:20180920141605j:plain

この写真はGalaxy S9とアローズ。

andoroid⇒Galaxy S9でも転送できる

 

f:id:sai426:20180920141729j:plain

Galaxy S9では「受信」を選択する

 

 

f:id:sai426:20180920141821j:plain

転送中の画面

 

 

時間はどれくらいかかるの?

転送時間はデータ量にもよりますが、10GB以上のデータを40分くらいかけて転送終了しました。

 

注意点としては、両方の端末とも、電池をフル充電しておくことです。途中で電池切れにならないようにして下さい。

 

 

この転送のほかにもワイヤレスによる転送もできるそうです。

また、iPhoneandroidのほかにも、blackberryWindowsフォンからの転送にも対応しています。

やりますね!サムスン

 

 

しかし、この転送方法はGalaxyへ転送する場合のみ使えるので、iPhoneからHTC U12+に転送する際には使えません。

 

iPhone⇒HTC U12+にデータを転送する方法は?

私が試した方法はGoogleにバックアップを取る方法です。

写真やビデオはGoogleフォトに、連絡先はGoogleドライブにバックアップを取り、そこからデータを復元する方法です。

 

このやり方も初期設定の画面に従って、進むだけなので、特に難しいことはありませんでした。

 

しかし、クラウド上にバックアップを取ってそこから復元するのではなく、Galaxyのように直接データを転送できるのは羨ましいし、便利ですよね。

 

そういう機能が最初から搭載されているなんてすごい。

 

【番外編】楽天スーパーポイントを貯めよう

楽天よりスーパーポイントスクリーンというアプリをご紹介します。

アプリを開いてクリックするだけで、毎日、楽天スーパーポイントが貯められます。私も使っていておすすめです。

会員登録時に招待コード「i3Bbq4」を入れると、楽天スーパーポイント150ポイントがもらえるよ!
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.rakuten.slide

 

試してみてね!!

 

HTC U12+より便利?Galaxy s9の旧機種からデータ転送方法 まとめ

今回はスマホを機種変更した際のデータ転送についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

データ転送のことを考えると、やはりiPhoneの連携の素晴らしさ、バックアップの簡単さには驚かされます。

 

「高い」という声が聞こえるiPhone Xsシリーズですが、どれくらい売れるのでしょうかね。元iPhoneユーザーとしては気になります。