HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

バッテリーが少なくなってきたら、HTC U12+やiPhoneを充電しよう!!

普段、HTC U12+を使う分にはバッテリーは一日もちます。

しかし、先日ディズニーランドに行ったときは、地図やアプリ、待ち時間にゲームをしたら、バッテリーがあっという間になくなってしまいました。

 

そんなときに便利なのが、モバイルバッテリーですよね。

HTC U12+はワイヤレス充電には非対応ですが、ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーも販売されています。

 

今回は、ワイヤレス充電対応のモバイルバッテリーを購入したので、ご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

 

 

目次

 

 

 

HTC U12+やiPhoneを充電しよう!!

 今回、私が購入したモバイルバッテリーがこちらです。

↓   ↓   ↓

 

 

f:id:sai426:20181212142944j:plain

パッケージ

 

f:id:sai426:20181212143032j:plain

裏面

 

f:id:sai426:20181212143113j:plain

開封

 

f:id:sai426:20181212143147j:plain

付属品:microUSB・typeC兼用ケーブル、専用ケース、説明書

 

f:id:sai426:20181212143251j:plain

ケーブル。兼用となっている

 

f:id:sai426:20181212143357j:plain

PSEマークあり

 

f:id:sai426:20181212143553j:plain

スマホのような側面

 

f:id:sai426:20181212143641j:plain

電源ボタン

 

f:id:sai426:20181212143717j:plain

microUSB端子

 

 

【いいところ】 

  • microUSB、typeC、どちらでも入力(充電)可能
  • 付属ケーブルがmicroUSB、typeC兼用なので、一本で済む
  • 軽い(191g)
  • ワイヤレス充電、有線充電対応
  • 2台同時に充電できる

 

私がこのモバイルバッテリーを選んだ理由

 HTC U12+と同じ、typeCで入力(充電)できることです。

多くのモバイルバッテリーは、入力はmicroUSBが多いです。そうするとケーブルを2本持ち運ぶ必要があります。

 

それは面倒ですよね。せっかくtypeCが普及してきているのに。

また、次のHTCのスマホがワイヤレス充電に対応するのを期待して、ワイヤレス充電対応の物を選びました。

 

 

f:id:sai426:20181212143835j:plain

Galaxy S9をワイヤレス充電しています

 

f:id:sai426:20181212143927j:plain

Galaxy S9と大きさ比較

 

Galaxy S9で充電を試しました。

ワイヤレス、有線充電、両方試しましたが、快適に充電できました。

やはりワイヤレス充電はとても便利ですね。HTC U12+に搭載されていないのが悔しい!

 

8.4インチのタブレットも有線で充電してみました。

38%のバッテリーが約30分で60%になりました。

充電速度も速いのではないでしょうか。

 

購入候補にしたモバイルバッテリーは?

今回、購入したモバイルバッテリーのほかに購入を検討したモバイルバッテリがあります。

↓   ↓   ↓

 

 

【いいところ】

  • 私が購入したものより大容量
  • 価格が安い
  • 3台同時充電可能

 

【購入しなかった理由】

  • typeCで入力(充電)できない
  • 私が購入したものより重い

 

やはり今回、一番重要視した「typeCで入力できること」と「軽さ」を理由に購入しませんでした。

 

しかし、大容量と価格は魅力です!!

こちらもいい製品だと思うので、気になる方はチェックしてみてください。

 

 

バッテリーが少なくなってきたら、HTC U12+やiPhoneを充電しよう!!まとめ

今回はモバイルバッテリーをご紹介しました。

ワイヤレス充電ができるモバイルバッテリーには驚きました。便利すぎます。

 

これで出先でゲームを長時間プレイしても安心です!!

 

購入はこちらから

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 スマホの使いすぎによるバッテリー切れに備えましょう!!

 

 

次回のブログも是非ご覧ください!!