HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+の便利機能!iPhoneから乗り換えて実感?

f:id:sai426:20180915210800j:plain

 

Yahoo!ニュースなどを見ていると連日、iPhone Xsなどの記事が多く載っていますね。

顔認証は確かに便利ですが、画面内指紋センサーを搭載するか、HTC U12+のように背面に指紋センサーがあればよかったと思います。

 

顔認証、指紋認証でユーザーが使い分けれるのが理想ですよね。

その点、HTC U12+は両方できて非常に便利です。

 

そこで本日は、iPhoneからHTC U12+に乗り換えて便利だと思った機能を紹介します!

 

 

目次

 

 

HTC U12+にできて、iPhoneにできない画面分割機能

HTC U12+にできて、iPhoneにはできない機能があります。

それは画面分割機能です。正確に言うと、ここ数年のandroidを搭載しているスマホに標準で搭載されている機能で、HTC U12+のオリジナル機能ではありません。

サムスンのGalaxyシリーズは以前のモデルでも画面分割機能を使用できます)

 

ゲームなど、画面分割に対応されていないアプリもありますが、非常に便利です。

例えば、YouTubeを視聴しながら、ネットサーフィンしたい時ってありますよね!

 

androidなら簡単にできてしまうんです。

 

画面分割の方法は?

 

f:id:sai426:20180915204402j:plain

YouTubeを開きます

②次にchromeYahoo!などを開きます

③右下の「□」を長押しします

 

 

f:id:sai426:20180915204531p:plain

すると写真のように、上画面にYahoo!、下画面にYouTubeが開きました

 

ちなみに横画面の状態でこの操作を行うと、左右に分割できます。

元に戻すのも簡単!!

先ほどと同じように、「□」が二つ並んでいる右下を長押しするだけ。

 

 

この画面分割に慣れると、とても快適です。

 

他にもYouTubeを観ながら、LINEの返信をすることだってできてしまいます。

パソコンみたいですよね。

 

 

HTC U12+の便利機能!画面分割のまとめ

iPhoneを使用していた時には、画面分割ができず、不便に感じていました。HTC U12+に乗り換えて、良かったなぁ、と思える機能の一つです。

 

また、最近のスマホは画面比率が18:9で、縦長のため、画面分割に適していると思います。

 

iPhoneandroidも、さらなる魅力ある機能を出してほしいですね!!