HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

SIMフリースマホ、HTC U12+のレビュー【夜モードって?】

私が愛用しているHTC U12+は、様々な便利機能があります。

以前にも「スマートブースト」や「自動ズーム」についてご紹介しました。

↓     ↓     ↓

htcu12plus.hatenablog.com

 

今日は「夜モード」についてご紹介します。

 

それではいってみましょう!!

 

 

目次

 

 

HTC U12+の「夜モード」ってなに?

「夜モード」は画面を黄色っぽくして、ブルーライトをカットするモードです。

こうすることで、ブルーライトによる睡眠に与える影響などを軽減してくれます。

 

また、ベットの中でHTC U12+を操作する時、部屋も薄暗くしていることが多いのですが、目にも負担が少ないように感じます。

 

「夜モード」の設定方法は?

  1. 設定
  2. ディスプレイとジェスチャー
  3. 夜モード

 

または、通知センターからアクセスできます。

 

f:id:sai426:20180914211836p:plain

画面右上にある「夜モード」をタップします。

 

 

f:id:sai426:20180914211955p:plain

これが「夜モード」の設定画面です。

 

 

 

スケジュールをタップすることで、毎日、同じ時刻に自動で夜モードにしたり、日の入りから日の出まで、などを設定することができます。

 

開始時間・終了時間をタップすることで、任意の時間に夜モードにし、また夜モードを終了させることができます。

 

 

上の写真にもあるように「夜モードでは画面の色合いが黄色くなります。薄明かりの下でも画面を見やすくなり、寝付きを良くする効果も期待できます。」とありますね!!

 

設定をすることで、わざわざ自分で操作をしなくても、時間が来れば自動的に夜モードになります。

 

iPhoneでも同じ機能がありましたが、iPhoneユーザーの皆さん、ご安心ください。HTC U12+に乗り換えても同じ機能を使えます。

 

 

HTC U12+「夜モード」 まとめ

今回はHTC U12+に標準で搭載されている「夜モード」についてご紹介しました。かなり便利な機能で、毎日お世話になっています。

 

HTC U12+は防水・おサイフ・カメラ機能だけではなく、本当にユーザーのことを考えていて、使いやすい機能が多いなぁと思います。

 

今後のブログでもHTC U12+の便利機能をご紹介しますので、是非ご覧ください!!