HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

あれ?修理後、HTC U12+が歩数をカウントしてくれない?

2018年12月20日 9時10分修正

「Fun Fit」というアプリはプリインストールはされていませんでした。

HTCのアプリのため、私が勘違いしていました。申し訳ございません

なお、このアプリはGoogle Playから無料で入手可能なため、気になる方はチェックしてみてください。

play.google.com

 

 

 

一昨日、公園に行ってかなり歩いたので、どれくらい歩いたか気になり、HTC U12+で調べてみました。

いつものように「Fun Fit」を起動しました。すると、全くカウントされていません。どうやら修理から戻ってからカウントされていないことがわかりました。

 

今回は、歩数や消費カロリーをカウントするようにする方法をご紹介します。

それではいってみましょう!!

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

あれ?修理後、HTC U12+が歩数をカウントしてくれない?

 「Fun Fit」はHTC U12+に初めからインストールされているアプリです。

 

f:id:sai426:20181218111256j:plain

「Fun Fit」

 

 

f:id:sai426:20181218111324p:plain

歩数がカウントされていません

※歩数は「ステップ」です。

 

 

そもそもHTC U12+を購入してから、「Fun Fit」の設定をしたかなぁ、と考えてみました。

うーん、思い出せない。

 

とりあえず設定を見てみることにしました。

 

 

「Fun Fit」の初期設定が必要?

 

f:id:sai426:20181218111927p:plain

「HTC Sense Compnion」

 

設定の中の「HTC Sense Compnion」の初期設定をしていなかったことが判明しました。

画面に従って、設定をしていきました。

 

そういえば、購入当初、この設定を行った、と思い出しました。

 

そして少し歩いてから、「Fun Fit」を見てみると・・・・

 

f:id:sai426:20181218112226p:plain

歩数が見事にカウントされていました!!

 

 

当然ながら、一昨日の歩数は設定前だったため、カウントされていません。

しかし、理由がわかりスッキリしました。

 

 

 

あれ?修理後、HTC U12+が歩数をカウントしてくれない? まとめ

今回はHTC U12+に初めからインストールされているアプリで、歩数がカウントされていない、ということと、その理由をご紹介しました。

 

昔は歩数を測ると言えば、万歩計でしたよね。今はスマホを持ち歩くだけで、歩数やカロリーが測れるってとても便利ですね。

 

次回のブログも是非ご覧ください!!