HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

HTC U12+とGalaxy s9でアプリの起動速度を比較してみると?

本日はHTC U12+とGalaxy S9のアプリの起動速度の比較をしたので、ご紹介します。

 

HTC U12+はSIMフリーフラグシップ機、Galaxy s9は今年のdocomoフラグシップ機です。

 

この勝負に勝つのはどっちだ!?

 

目次

 

HTC U12+とGalaxy s9でアプリの起動速度を比較してみると?

 

比較をする前にCPUとRAMの違いをおさらいしましょう。

 

●HTC U12+

CPU  snapdragon845 

RAM  6GB

 

●Galaxy s9

CPU  snapdragon845 

RAM  4GB

 

 

この2機種の違いはRAMの容量ですね。CPUは同じものです。

 

〇今回比較したアプリ

 

〇条件

同じWi-Fiに接続し、アプリの起動前にすべてのタスクを終了させて比較する。

私の指で2機種のアプリを同時に立ち上げる。

 

 

〇私の予想

CPUの性能は同じですが、docomoのアプリなどがバックグラウンドで動いていないため、HTC U12+の方が少し速く起動すると予想しました。

 

f:id:sai426:20180824152339j:plain

 

 

気になる結果は...。

 

 

結果発表

f:id:sai426:20180824152350j:plain

 

 

 

上のアプリについては互角でした!

 

私が同時にアプリを起動させているため、多少の誤差はあるでしょうが、違いは感じられませんでした。

 

唯一違いが出たのがカメラです!!

 

カメラについては、Galaxy s9の圧勝でした!

 

決してHTC U12+のカメラの起動も遅くはないのですが、Galaxy s9には及びませんでした。

 

ちなみに、ホーム画面からのカメラ起動でもGalaxy s9が勝ち、HTC U12+の握るエッジセンスによるカメラの起動、Galaxy s9の電源ボタン2度押しによるカメラの起動でも比較しました。

 

いずれの起動方法でもGalaxy s9の方が起動が速かったです。

 

わずかな差だとしても、シャッターチャンスを逃さないように起動の速さはとても重要だと思います。

 

 

 

 

HTC U12+とGalaxy s9でアプリの起動速度を比較まとめ

今回の比較はいかがでしたでしょうか?

HTC U12+もかなりカメラにこだわっていますが、さすがGalaxy s9だと思いました!!

 

あとカメラの起動の速さとは関係ありませんでしたが、HTC U12+はやはり暗所に弱いですね。以前のブログでもHTC U12+の暗所でのノイズについては述べましたが、AFが迷います。

Galaxy s9が被写体にピシッとピントが合うのに対し、HTC U12+は迷って、ピンボケする確率が暗所だと多いと思います。

明るいときはむしろAFは速いのですが。

 

このような形でHTC U12+やGalaxy s9の比較などもしていきますので、ぜひ次回のブログもご覧ください!!