HTC U12+が大好きなんだよ

HTC U12+ユーザーによるブログです。HTC U12+のレビューや機能について紹介します!!

 

line.me

↑↑私の作ったLINEスタンプ

 

SIMフリースマホ、HTC U12+のレビュー【付属品】

今回のブログでは、HTC U12+の付属品についてレビューしていきます!!

 

目次

 

HTC U12+のレビュー⑤ 付属ケースはどんな感じ?

f:id:sai426:20180727131028j:plain

 

この付属のケースですが、いたって普通のクリアケースです。

背面は完全なクリアではなく、スモークがかかったようなデザインになっています。個人的には完全クリアの方がよかったですね。

 

ただ、HTC U12+本体と同様に、このケースは非常に指紋が付きやすく、目立ちやすいため、そこがイマイチですね。せっかく美しいデザインでも指紋がベタベタだと、美しくありません。

私は気づいたときには拭いています。

 

付属ケース以外にいいケースはあるの?

HTC U12 クリアケース カバー TPU 耐衝撃 シンプル 透明 ソフトケース おすすめ おしゃれ アンドロイド スマホカバー

価格:1,960円
(2018/7/28 22:14時点)
感想(0件)

耐衝撃であり、本体のデザインが活かせるケースにはこのような物があります。安くていいですね!

私がiPhoneを使っていたときも、耐衝撃のクリアケースを使っていたため、「耐衝撃」だと安心感があります。

 

HTC U12+のレビュー⑥ 付属イヤホンはどんな感じ?

次に付属のイヤホンについてレビューします。

 

 

こちらが付属のイヤホンになります。

通常の3.5㎜のイヤホンジャックはないので、端子はUSBタイプCです。

 

ハイレゾ音源対応ということなので、早速本体にハイレゾを入れて再生してみました!

 

ボーカルのクリアさには欠けますが、なかなか高音質で、付属のイヤホンとは思えない音質です。特に楽器の音に迫力があります。

 

しかし、私が普段使っているSonyのヘッドホンと比べるとやはり劣ります。

ちなみに私が使っているヘッドホンはこちらです。

【送料無料】 ソニー SONY 【ハイレゾ音源対応】ヘッドホン(シルバー) MDR-1A S 1.2mコード[MDR1AS][o-ksale]

価格:20,304円
(2018/7/28 22:29時点)
感想(2件)

 

現在では、後継機が出ていますが、やはり手ごろな価格の割に音が素晴らしいです。とてもクリアで、音楽に集中できます。

※付属イヤホン以外を接続するには、USBタイプCからイヤホンジャックに変換するケーブルを購入する必要があります。

www.htc-shop.jp

 

純正の変換ケーブルです。高いですが、他社製だと動作しないこともあるようなので、私は純正を購入しました。

 

 

さて、付属のイヤホンに話は戻りますが、「ノイズキャンセル機能」を備えているとのことです。

 

ノイズキャンセルというとSonyウォークマンをイメージされるでしょう。しかし、インターネットで調べると、どうやらウォークマンのようにノイズを消してくれるというわけではないようですね・・・。

 

まだ私は電車の中で試していないため、詳細は不明ですが、試す機会があれば追記します。

 

HTC U12+のレビューのまとめ

今回は付属品についてレビューをしました。海外メーカーはケースを付属してくれるところが多いのがうれしいですね!

しかしHTC U12+には充電器や、USBタイプCからイヤホンジャックに変換するケーブルは別売りのため、そこが惜しいです。

 

次回もHTC U12+についてレビューをしますので、お楽しみに!!